香港の最新ファッション!! っか?

 いやぁ〜、今回のオリンピック、
 中国で開催という事も有り、
 前回のアテネオリンピックと比較して、
 香港でも格段に各種競技のテレビ放映が増えています。
 
 香港のテレビはやはり中国選手を中心に放映していますが、
 それでも日本選手の活躍する場面も
 時々見ることが出来て嬉しいです。
 
 私はこれに別の方法を利用して、
 日本選手が出場する競技を見ていますから、
 存分に今回のオリンピックを楽しんでおります。
 
 
 後は、もう少し日本選手のメダル獲得数が増えてくれれば、
 申し分ないのですけどね。
 
 
 
 
 って、言ってたら、
 北島選手が100m平で金メダル獲得!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、北京オリンピックの警備に導入された
 武装警察が使用しているセグウェイ
 それ以外に周辺警備や、各競技会場での案内に
 活躍しとるんやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 心なしか、セグウェイが埃で汚れている気がしますが、
 まぁ、そこはご愛嬌と言うことやね。
 
 
 
 新疆ウイグル地区では
 頻繁にテロらしき事件が発生していますが、
 北京市周辺では今のところ大きな事件は発生していません。
 
 
 香港でも先週末に発火装置らしきものが発見され、
 警察の爆発物処理班が出動していました。
 
 
 色々と問題の有る北京オリンピックですが、
 これ以上大きな問題が発生することなく
 無事に競技が進行して頂きたいです。
 
 
 この北京オリンピックに向け、
 世界中のアスリートの皆さんが頑張ってきた訳ですからね。
 
  
 
 
 
 
 
 っで、香港開催の馬術競技ですが、
 こちらも9日より既に競技が始まっております。
 
 香港で開催される初めてのオリンピックですから、
 香港市民の関心も高く、
 競技チケットは既に完売されているそうです。
 
 
 でもね、いくらオリンピック競技と言っても、
 『いつからそんなに馬術に興味を持ったんやぁ〜!』
 って、思っていましたよ、私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、そんな記事が本日掲載されていました。
 
 
 馬術競技のチケットは完売し、
 大勢の観客が入場時間前より並んでいたが、
 競技が始まると早々に会場を後にする人が多いそうです。
 
 そのため、会場のあちこちに
 ポッカリと開いた空席が目立つそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 せやろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 香港では昔から競馬が盛んで、
 そのため検疫施設が完備されていることから、
 今回の馬術が香港で開催された訳だけど。。
 
 ただ、あくまでも盛んなのは競馬という
 お金を掛ける事が目的の競技であって、
 馬場馬術という神聖なるスポーツには
 興味なんて無いよねぇ〜。。
 
 
  
 まぁ、観客自体も、
 オリンピック精神を踏襲し、
 『参加する事に意義がある』
 なんて、言っていると思うケド。。
 
  
 
 
 
 
 
 さて、そんな香港ですが、
 今週より日本のお盆休みを利用して、
 観光及びグルメツアー等で来港する日本人も
 多いのでは無いでしょうか。
 
 
 香港の夏は蒸し暑いため、
 どちらかと言うとオフシーズン的な状況ですから、
 燃料サーチャージが高騰する中にあっては、
 比較的格安のチケットやツアーが有るのではないでしょうか。
 
 
  
 そんな日本人観光客の皆様に、
 本日は香港ファッションをご紹介します。
 
 これさえ覚えておけば、
 地元の香港人にも、
 一目置かれるかもしれません。
 
 
 
 暑い時に街歩きをする際、
 キャップを被る事は、
 その対策の一つかと思います。
 
 女性には紫外線の強い直射日光を
 避ける意味でも必需品かと思います。
 
 
 これは私の主観ですが、
 日本女性の場合、
 キャップの回り全てにふちのある物を
 被る人が多いように感じます。
 
 
 すみません、このキャップ、
 何と言うのか分りませんが、
 ほら、昔NHKで放送されていた、
 『できるかな』のノッポさんが被っていたキャップ!
 
 あれですよ!
 
 
 って、これで分る人は私と同世代以上やな。。。
 
 
 

 おっと、前置きが長くなりましたが、
 香港人のキャップの被り方というのは、
 こんな感じです。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 わかりますか? これ。
 
 
 
 
 キャップを頭にチョコンと
 載せただけです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 この被り方、本当に香港で流行っています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一体、誰がこの被り方を始めたのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 絶対に『オッサレ〜♪』とは思えない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうですか、真似します?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。