何の変哲も無い雑誌やなぁ〜、っと思いました。

 
 
 
 
 
 ありゃ! 本当に台風が発生した!!
 
 昨日の朝、香港気象台で確認した時には、
 まだ台風には発達していなかったけど、
 お昼近くになってから1号風球になったみたい。
 
 
 天気予報によれば、
 明日の6日午前、香港へ最接近するとの事である為、
 北京オリンピック馬術競技が始まる
 9日には影響しないみたいだけど。
 
 
 でも、今回の台風、
 香港に接近するみたいだから、
 明日はシグナル8が発令される可能性大です。
 
 
 きっと香港人、喜んで居るでしょうね。
 
 
 
 
 
 ワーッイ! 会社休みだぁ〜!! ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は変わって、ちょっと気になった記事と広告を4つご紹介。
 
 
 
 
  
 

  
 
 先ずはこちら。
 
 
 
 
 香港のマクドナルドの広告です。
 
 この広告によれば、
 北京オリンピックの指定レストラン(?)
 となっているマクドナルドは、 
 オリンピックの開催期間中
 香港より11名を北京に派遣するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、、。
 
 
 
 
 
 
 そんな事をしているんだ。
 
 
  
 
 
 
 この派遣される11名ですが、
 北京でどんな事をするのか知りません。
 
 
 
 これは私の想像ですけど、
 北京オリンピック開催期間中に、
 沢山の外国人が北京を訪れ、
 マクドナルドを利用する人も多いでしょう。
 
 その際、不手際が発生しないよう、
 香港より優秀なスタッフを派遣し、
 未然に問題を防ぐ事が目的ではないでしょうか。
 
 それに香港人であれば、
 英語を話す人も多いですから、
 その様な人を選抜し、
 マクドナルドに来る外国人への対応を
 考えているのでしょうか。
 
 
 まぁ、派遣されるスタッフも名誉と思ってくれるでしょうから、
 士気向上にも役立つのでしょうね。
 
 
 なかなか良い方法だと、
 ちょっとだけ感心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続いてはこちらです。
 
 
 
 今年も上海蟹の季節がもうすぐやってきます。
 
 その上海蟹ですが、高級食材として珍重され、
 レストランなどで食べると、
 もの凄い金額を請求されます。
 
 唯でさえ高い上海蟹
 今年はより一層の高値が付きそうです。
 
 
 本当の上海蟹というのは、
 中国の陽澄湖及び、その近郊で育ったものが
 正統な上海蟹とされ、今ではその蟹に
 シリアル番号が付与され、
 市場に流通しています。
 
 そのため、香港でも良く見かけるものは
 上海蟹の仲間であるモクズ蟹の場合が多いかと思います。
 
 
 っで、その陽澄湖の上海蟹ですが、
 昨年は大量の藻が発生し、
 環境に大きな影響を与えました。
 
 これは養殖している上海蟹のエサが原因で、
 その藻が大量に発生したとも言われています。
 
 そのため、地元政府は
 陽澄湖での上海蟹を養殖する面積を
 今年は半分以下に縮小してしまったという事です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 
 
 
 まぁ、致し方ないかな。。
 
 
 
 
 昨年は、その発生した藻の影響で、
 近隣の水道水が使用出来ない状態になり、
 スーパー等で販売されている飲用水在庫が
 無くなる等のパニックが発生しましたからね。
 
 
 
 
  
 それにわし、上海蟹なんて食べないもんねぇ〜。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 資源高により、日本でも電線や金属類の盗難が多発しています。
 
 中国でもそれは同じですが、
 今回、中国広州で捕まったのはガソリン強盗です。
 
 
 この強盗、車で高速道路を走り、
 パーキングエリア等に泊まっているトラック等から、 
 ガソリンや軽油を抜き取っていたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、よく有る話やね。
 
 
 
 でもこの強盗、
 中国らしく? 持っていた武器は
 記事中の写真にある刀類です。
 
 
 
 凄いねぇ〜、これ。
 
 
 
 中国武術で使用するような物ばかり。。
 
 
 
 相変わらず武装しているなぁ〜、中国の強盗。
 それも中国らしい武器で。
 
 
 
 何だか、妙に感心してしまいました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 もう一つはこちら。
 
 
 
 
 これ、靴とサンダルが一体化したモノみたい。
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) へぇ〜。
 
 
 
  
 これ良いじゃない!
 
 
 
 
 一見、こんな靴は売れなそうに見えるけど、
 恐らく海外出張の多いおっさんには、
 有り難いモノかもしれません。
 
 
 香港でも見かけますが、
 出張先で休みの日とか夜に出掛ける際、
 短パンやTシャツは持っているけど、
 靴までは荷物になるため、仕事用のモノしか
 持って来ていないという人。
 
 着ているものはリゾートっぽいケド、
 足元は仕事用の革靴だったりする人。。。
 
 
 あれ、とても見苦しいですし、
 履いている本人も辛いと思います。
 
 
 そういう場合、こんな靴とサンダルが一体化したモノであれば、
 荷物が増えることなく、
 仕事のオンとオフで使えるのではないでしょうか。
 
 
 
 ただね、ファスナーで脱着するみたいなので、
 その部分の金具が仕事の時に見えちゃうと、
 何だかそっち系の危ないおっさんに
 間違われる可能性も有るから、
 その点は改良が必要かもね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 さて、最後にもう一つ。
 
 
 
 
 
 
 これ、ある雑誌の表紙です。
 
 グラビアには、綺麗なオネエちゃんの写真が掲載されています。
 
 
 私も最初に見た時は、
 何の変哲も無い雑誌やなぁ〜、っと思いました。
 
 
 所が、このグラビアのオネエちゃん、
 モデルさんではありません!
 
 
 何とこれ、CGでも写真でも無く、
 単なる
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
    『絵』だそうです。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エ━━━━(゚ロ゚;)━━━ッ!!  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 『絵』で『エッー』なんて、
 ちょっと古典的な驚き方やったな。。
 
 
 
 
 
 まぁ、それは置いといて。 |( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 
 
 
 
 皆さん、このオネエちゃんが、
 単なる絵なんて信じられます?
 
  
 この表情や肌の感じ、
 私には信じられません。。
 
 
 
 
 
 
 でも、これを見ると、
 やはり絵なんだと理解する必要があります。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 スッ!、凄いッス、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢで。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。