修行の様子を本日はお伝えします!

 
 
 
 一年前よりガラッと変わったよね。
 
 日本人の70%以上が
 何らかの生活不安を抱えているそうです。
 
 戦後最大の好景気が後退局面に有る現在では、
 この調査結果も必然的な流れなんでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 さて、私はこの5日間の夏休みを利用し、
 修行をしてきました。
 
 
 凡そ3年ぶりの夏休みではありますが、
 私のこれまでの長期休暇は
 海外の色々な場所に出掛けたり、
 それが飽きると、南国のリゾートで
 ノンビリ過ごすという事をしてきました。
 
 
 
 
 それもちょっと飽きましたので、
 今回は新たな挑戦と言う事で、
 こんな事をしてきました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 タイのプーケット海猿になるべく、
 海中18mまで潜行出来る、
 オープンウォーターダイビングの
 ライセンス取得に挑戦してきました。
 
 あっ! ちなみにこの写真に写って居るのは、
 私ではなく、今回お世話になりました
 インストラクターさんです。
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなの修行じゃない?  って。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (((-_-; )( ;-_-))) イヤイヤ。。
 
 
 
 
 
 
 そんな事は有りません。
 
 
 若い人ならともかく、
 わしの様なおっさんにとっては、
 結構勇気の居る内容やで、これ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、昔から一度はしてみたいと考えていましたが、
 なかなかそのチャンスと言うか、
 勇気が有りませんでしたが、
 今回は一念発起し、
 おっさんである私が挑戦し、
 何とかライセンスの取得に成功しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回はネットで探し、
 プーケットでダイビングライセンスを催行している
 『ほうぼう屋 プーケット支店』さんにお世話になりました。
 
 
 
 オープンウォーターダイビングのライセンスは、
 
 1日目 講習、テスト及びプール実習
 2日目 ボートダイブ2本
 3日目 ボートダイブ2本
 
 と言うスケジュールで行われ、
 インストラクターさんには迷惑をお掛けしながら、
 何とかスケジュールをこなして来ました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 ちょっとドキドキしながら向かえた講習ですが、
 
 
 ( ̄_ ̄ i) きっと、ゴッツイ兄ちゃんのインストラクターが
       教えてくれるんやろなぁ〜。。。
 
 っと、思って居ましたが、
 なんと、インストラクターさんは
 若いオネエちゃんでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
  
 
 
 
 
 何だか、一気にバラ色やぁ〜〜!! って、感じ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 っで、そのインストラクターさんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 まりもさん!
 
 一日目の講習、テスト及びプール実習を行って頂きました。
 
 
 まりもさんはその名の通り、
 ちょっと『フワッ!』っとした感じで、
 
 
 (  ̄ー ̄) おっ! 男泣かせのオネエちゃんやなぁ!
 
 
 等と思いました。
 
 
 
 ちなみにまりもさん
 リラックスした感じで進めてくれ、
 雑談の様な講習内容でした。
 
 何気に聞いていたら、
 その雑談と思われた内容の殆どが
 テスト内容に出ていたので、
 ある意味、『テクニックかぁ!』と感心しました。
 
 
 あっ! でもね、
 プール講習はしっかりと、
 基本から真面目に教えてくれます。
 
 やはり、安全第一ですからね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 

 
 
 がまんさん!
 
 二日目と三日目のボートダイブでお世話になりました。
 
 
 がまんさんはとても明るく、
 一緒に居たぎゃーじんのオネエちゃんインストラクターさんも
 『So Cute!』って言っていました。
 
 
 (  ̄ー ̄)  ふふっ、わしもそう思う!
       絶対、良妻賢母になるなこのオネエちゃん!
 
 
 っと、言う感じの小柄な人です。
 
 
 
 
 いやぁ〜、まりもさんにがまんさん、
 お二人には本当にお世話になりました。
 
 おっさん、若いオネエちゃんに教えてもらい、
 ダイビングに挑戦するということ以外に、
 別の意味でドキドキしちゃいました!
 
 
 若い日本人男性の皆さん!
 タイ人や白人の兄ちゃん達に持っていかれる前に、
 何とか皆さんの手で、、、。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 ちなみに、まりもさんもがまんさんも
 ニックネームとかでは無く、
 お二人とも本名です。
 
 
 
 
 あのぉ〜、もしお二人がこれをを見ていましたら、
 これだけ宣伝しておきましたので、
 お願いしておりましたお二人の
 セクスィーーー 水着 ショーーッツ!っを、
 私まで送ってくださいね。
 
 
 大勢の男性がここに掲載されるのを
 待ち望んでいますから!   (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、その水着写真が到着するまで、
 皆様にはこちらの写真でお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 
 ボートダイブで一緒だった、
 白人のお兄ちゃんとオネエちゃん達です。
 
 さすがに正面からは撮れませんでした。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは、最終日のボートダイブで、
 ほうぼう屋さんの催行で同じ船に乗り合わせた
 ファンダイブのお二人です。
 
 左がリカさん(だったかな?)と
 右が金子さんです。
 
 お二人とも一人で参加されていましたが、
 今回のファンダイブでは、
 インストラクターさんと共に、
 バディとして一緒にダイビングする事になったそうです。
 
 金子さんはもう50本以上の経験があり、
 リカさんもグアムでライセンス取得し、
 今回のダイブで何回目かになるそうです。
 
 
 
 こう言うのって、良いですよねぇ〜。
 
 
 全く知らない人達がこうして、
 一緒になってダイビングが経験出来るなんて。
 
 
 お二人とも、本日までプーケット滞在だそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、本日はこの位にしておき、
 明日はボートダイブの様子と、
 そこで出合った魚さん達の写真を少し紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。