天候が気になる一週間になりそう。。

 
 
 えーっと、いつもコメントを頂けます、
 秋葉原近郊にお勤めの『こたつねこ』様より、
 どーーっしても、香港で8月5日まで開催されている
 『2008第十屆香港動漫電玩節』の写真が見たいとの事であったため、
 ちょっと出掛けてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 ところがですね、、、。。
 
 
 
 
 
  
 物凄い混みようでして、
 チケットを購入し会場に入るまでに50分、
 ようやく会場に入場出来ても、
 もう、歩けないくらいに人が一杯居ました。。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 正直、写真なんて撮れる状態では有りません。。。
 
 
 
 
 ステージでオネエちゃん達が、
 新しい携帯電話の紹介をしていましたが、
 そこに近づく事さえ出来ない有様です。。
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) プハッーーー!!
 
 
 
 
 
 もう息苦しいです!!
 
 
 
 
 
 
 会場内は中高生程度の子供が多く、
 わしの様なおっさんは少なかったし、、、。。
 
 
 
 途中で挫折してしまい、
 会場を後にしてしまいました。。。
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 おっさんには辛いで、あの状況。。
 
 
 
 
 あれだけ混雑しているなら、
 来年からはもう少し会場自体を大きく広げるとか、
 入場制限をすれば良いのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、私が唯一撮った写真がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コスプレしている
 香港のガキンチョ達です。。
 
 
 これを撮るのも苦労しました。。
 
 
 
 
 
 
 
 ただし、流石にこれだけでは
 どーにも面白く無いので、
 イベントコンパニオンのオネエちゃんも、
 最後に写真に収めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わし、やはりこんなオネエちゃんが良いな! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 期待していた『こたつねこ』様、
 来年はもうちょっと頑張りたいと思います。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 北京オリンピックまで、後4日やね。
 
 中国の気象庁(?)が発表した
 北京オリンピック開催日である8月8日の天気予報によれば、
 当日の北京は時々雷を伴う雨になるそうです。。
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 
 
 
 中国にとっては、折角の晴れ舞台なのに。。
 
 
 
 雨が降ったら、
 それこそ晴れ舞台に水を差す事態やね。
 
 
 
 
 天候は見方してくれないのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、セーリングが予定されている青島や、
 馬術の行われる香港の天気予報は、
 台風が上陸する可能性も有るそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、 大丈夫かいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 つい一ヶ月前、セーリング会場の青島では、
 藻が大量に発生しこんな状態だったのに、
 中国お得意の人海戦術によって、
 その藻も綺麗に取り除いたのに。。
 
 
 
 
 
 
 藻が取り除かれ、
 これで無事に競技が開催されるに、、。
 
 
 
 
 本日時点で、台風はまだ発生していませんが、
 香港の週間天気予報によれば、
 今週は明日から天候が崩れ、
 雨になると予想されています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 それと、天候も気になりますが、
 やはり安全面についても非常に気になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港のお隣である深セン市内で、
 またバスが爆発しました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 マジですか。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 前回の深セン市内で発生したバス爆発、
 暑さが原因による電気部品の故障により発生したと
 一部で報道されていましたが、
 今回のバス爆発は一体どうなんでしょう。。
 
 
 
 
 私、深セン市内ではあまりバスを利用しませんが、
 やはり今の時期は、
 出来る限り深センに近づかないのが良いのかな、、、。
 
 
 
 
 まぁ、香港も馬術競技が開催されるので、
 安心は出来ませんけど。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の天気ですが、
 昨日はとても良い天気でした。
 
 雲ひとつない青空が広がって、
 久しぶりに気持ちの良い日曜日になりました。
 
 
 そのため、またしても
 マンションに併設されているプールで日光浴しました。
 
 
 本当かどうか定かでは有りませんが、
 この時期に肌を焼いておくと、
 冬場に風邪を引かなくなると言われます。
 
 
 それを信じている訳では有りませんが、
 いつも冷房の効いた室内に居て、
 夏場に白い肌をしたおっさんで居るより、
 健康的な小麦色のおっさんが良いと思います。
 
 
 時々、肌を焼きすぎて
 顔全体が黒光りしているスケベそうな
 おっさんが居るけど、
 そこまでにはなりたく無いケドね。
 
 
 
 私は2時間程度の日光浴をしましたが、
 あの天候とサンオイルを使用したため、
 本日はちょっと体がヒリヒリします。
 
 
 でも、まだまだ小麦色とまでにはなっていませんので、
 休日の天候の良い日は、
 これからも日光浴をしようと考えています。
 
 
 
 
 
 でも、肌の焼き方には注意せんとね。
 
 
 
 
 
 このおっさんみたいな焼き方をすると、
 カッコ悪すぎです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。