思わず想像してしまった私も同類!?

 
 
 
 香港での結婚費用が上昇しているそうです。
 
 平均して20万香港ドル(約280万円)との事だそうで、
 若い香港人達にはこの金額を全て
 貯金等から工面する事が出来ず、
 平均して6万香港ドル
 約18%の組が10万香港ドル
 親などから借金して賄っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大変やね、香港人も。
 
 
 
 結婚費用で20万香港ドルだと、
 日本のそれと比較して今はどうなんやろ、
 それほど高いとは思えませんけど。
 
 
 まぁ、それでも若い世代の給与を考えると、
 香港ではこの金額は高いやろね。
 
 
 この金額に、ハネムーンやら、
 新居費用やらが加算されますから、
 恐らく全部で40万香港ドル程度の
 支出額になるのではないでしょうか。
 
 
 親族の繋がりが強い香港では、日本のように、
 まだまだ地味婚みたいな訳には行かないでしょうね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そんな若い夫婦ですが、
 結婚後、子供が出来てからも
 こんな事があるので気をつける必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
 赤ちゃんの抱っこの仕方が悪く、
 赤ちゃんの股関節等が脱臼してしまう
 事故が多発しているそうです。
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 赤ちゃんの体は柔らかく、
 大人が想像する以上に
 手や足が曲がりますよね。
 
 そのため、赤ちゃんに対する抱き方が慣れてくると、
 少しぞんざいになるのが原因ではないでしょうか。
 
 
 
 

 かわいそうに。。
 
 
 
 
 
 赤ちゃんは意思表示が泣く、笑う程度しか出来ませんから、
 恐らく脱臼している事を発見するのも遅れ気味になるのでしょう。
 
 そのため、脱臼による手術も増加しているそうです。
 
 
 
 これは香港だけの現象ではないでしょうから、
 若いご夫婦はどうぞお気をつけ下さい。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、北京オリンピックも今週末までとなり
 競技も佳境に入ってきました。
 
 開催国である中国の金メダル獲得数も
 断然トップを独走しており、
 中国政府幹部様も鼻が高いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 心配されていた北京の空気も、
 ここ10年来で最高の状況にあると、
 新華社通信も伝えています。
 
 
 まぁ、一部でテロ騒ぎが有るのも事実ですケド。。
 
 
 
 
 
 今月末には北京オリンピックで金メダルを獲得した
 選手数名か香港を訪問する事も決まりました。
 
 普段は毛嫌いしている香港人も、
 今回のオリンピックに出場している
 同胞である中国人選手の活躍には何故か喜んでおります。 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 ただ、活躍する中国人選手に対して、
 賛辞の言葉発せられるのと同じくらい、
 110m障害で棄権した劉翔選手に対する
 脅迫まがいの言葉が有るのも事実で、
 ほんと、中国らしいです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、こちらもその活躍を伝える記事ですが、
 仕方が無いのはわかりますが、
 何だかちょっと気の毒です。
 
 競技中の写真をこうやって記事に載せるのですが、
 得てして選手の表情が面白い必死な訳です。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 何だかちょと気の毒な感じ。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そんな事を考えていると、
 やはり中国でもこんな写真が
 ネットで溢れていました。
 
 
 今回、金メダルを獲得した
 中国体操選手の写真です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 微妙やな。。
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 
 No.2
 
 
 
 No.3
 
 怖っ!!
 
 
 No.4
 
 
 
 No.5
 
 
 
 No.6
 
 
 
 No.7
  
 
 
 No.8
 
 
 
 No.9
 
 
 
 No.10
 
 
 
 
 
 
 なぁなぁ、仕方無いヤン、これ!
 
 
 必死で競技しとるんやから、
 そんな表情まで気が回らんでぇ!
 
 
 
 
 っと、考えながら、
 実は私もこれら写真を見ながら、
 団体で銀メダルに終わった日本の体操選手達も
 こんな事をしているのではと想像してしまいました。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 悔しいです!! 
 
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・・・
 
 
 
 
 
 失礼しました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 

 
 
 
 電気料金の値上げが許可された結果やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。