意味が分っているのでしょうか、、。 不思議です。。

 
 昨夜の晩御飯は『味皇』で
 『無骨海南鶏餐』を食べました。
 
  
 以前にも書きましたが、
 ここの『無骨海南鶏餐』は値段の割りに
 肉が柔らかく、名前の通り骨無しで食べやすいため、
 時々食しております。
 
 
 しかし、毎日これを食べるというのは
 さすがに無理やね。
 
 
  
 
 
 所が写真左のイギリスに住む18歳のオネエちゃん、
 小さい頃から鶏肉とポテトしか食べられず、
 毎日これだけを食べて育ったそうです。
 
 そのため、最近は催眠療法を行い、
 何とか野菜や麺は食べられるまでになったみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 時々居ますよね、こういう人。。
 
  
 
 
 チョコレートしか食べられないとか、
 パンしか食べられないという人も居ました。
 
 
 こういう人って、その食べ物から
 成長に必要な栄養素を
 体内で分解生成しているそうです。
 
 
 人間の体って、不思議やねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 でも、こんな記事を子供が見たら大変だと思う。
 
 
 親御さんが子供に対して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  ヽ( `Д´)/ 偏食せずに、ピーマンでも何でも食べなさい!
                 そうしないと大きくなれないわよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 って、言っても、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
    ( ̄ε ̄ ) お肉だけでも大きくなれるもんねぇ〜!
 
 
 
  
 
 
 
 とか反論されちゃうし、、、 
 
 最近のガキ、、、 いや、お子さんは。。
 
 
 
  
 物価高騰で色々と生活が大変な家庭で、
 こんな会話をされた日には、
 親御さんも、、、。。。。

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、物価高騰が続いている香港、
 今年に入って賃金上昇に関する記事が報道されていました。
 
 
 
 
 
 
 所がこの記事を見ると、
 賃金上昇というのは全体的なものでは無いようです。
 
 香港の統計所が発表した資料によれば、
 失業率はここ10年来で最低の数値を記録していますが、
 給与所得者で収入が中位にあたる人たちのそれは、
 若干ではありますが500香港ドル/月ほど下落しているそうです。
 
 また、5万香港ドル/月以上の収入がある給与所得者も
 4万人ほど減少しているそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
  
 あららっ、、。
 
  
 
 
 
 
  
 ある程度予想の範囲内ではありますが、
 今年に入ってからの急激な賃金上昇
 そろそろ頭打ちやね。
 
 
 色々な統計数値から、
 景気の減速も明らかになってきているし。
 
 
 ただ、この給与所得の減少ですが、
 高級取りであった香港の金融機関が、
 例のサブプライム余波でリストラや、
 人員削減を行った結果だと思います。
 
 そのため、一般労働者の給与水準が下がったのではなく、
 この様な方々の給与が減少した事が、
 大きな要因であると考えられます。
 
 
 
 
 
 まぁ、どちらにしても、
 あまり良い数字ではないかもね。。
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は全然変わるけど、
 北京オリンピックで使用された
 水泳競技などが行われた、通称『水立方』ですが、
 これを商業施設に変更するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 オイオイ、、 一体どんな感じに変わるねん。。
 
  

 水立方の一部を商業施設に変更し、
 日本の都市型スポーツ施設みたくするのなら理解出来るケド、、、。
 
 
 
 もしかして、プール自体を完全に無くし、
 単なるショッピングモールにでもするのか!
 
  

 
  
 
 

 
  
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 考えられん事も無いな、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国人って、そんなに水泳する訳でも無いし、、。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 一体、どんな事になるのやら、、、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな事より、
 北京オリンピックに出場した人たち、
 刺青している人が多すぎです。。
 
 
 
 そんな選手たちが入れている刺青ですが、
 相変わらず訳の分らない漢字も多いです。。
 
 
 
 前回のアテネ分もありますが、
 そんな刺青写真を7枚ほどご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 『忠』かい!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 『勉族』 って、一体どんな種族やねん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 『母』って、お母さん思いなの? でもお母さんは泣いているかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 『忍』『吉』 百歩譲って理解出来るかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5
 
 
 『夢』っすか。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
 
 
 『健』  日本人彼氏の名前?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.7(最後)
 
 
 へぇ? こんな漢字見た事無いし、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 わしには理解できましぇ〜〜っん!
 
 
 
  
 
 
 
 そうそう、昔はこんな漢字の刺青をしている
 白人の兄ちゃんを見た事あるなぁ〜。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

        『恥』
 
 
 
 
 
   (-д-;)オイオイッ! 意味分っているのか、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 今日は必ず押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。