台風が通り過ぎて、残ったモノは、、、。

 
 
 (;-o-)フッーーーッ。。
 
 
 
  
 
 昨日は台風の影響でシグナル9まで発令され、
 思いっきり私の仕事も滞留。。
 
 
 来週のスケジュールも考えると、
 本日はちょっと無理して仕事しなければなりません。 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 今日は帰りが遅くなるかも。。
 
 
 まぁ、毎週の事だけどね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台風ですが、シグナル9が出た割には、
 前回よりも風雨は弱かったように感じるのですが、
 香港在住の皆さんは如何感じました?
 
 
 被害に遭われた方も居るかと思いますが、
 何だか拍子抜けな感じがしました。
 
 それでも外に出るわけにも行かず、
 昨日は家の中で時々メールをチェックをしながら
 私は過ごしましたけど。
 
 

  
 
 
 でも、本日の紙面や街中で横になった樹木を見る限り、
 やはり台風が通過した痕跡が
 残っていた事が分ります。
 
 
 
 それにしても今年、台風の直撃多すぎです。
 
 
 これだけシグナル8が発令されると、
 仕事のスケジュールが立たなくなります。。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 もう、今年は勘弁して欲しいな。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 話は変わりますが、
 そんな台風の事を考えながら
 紙面を見ていると、
 香港でのRV車販売状況の記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 香港ではベンツやポルシェ、フェラリーと言った、
 高級車を良く見かけますが、
 RV車も最近では街中を走っています。
 
 そのRV車、やはりここ香港でも
 日本車が上位を占めて居るのですね。
 
 7月の月間販売台数上位5車種は
 全て日本車が占めております。
 
 
 1位はトヨタの『Alphard』だそうで、
 前月比64台増の7月度販売台数198台だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜っん、そうなんや。
 
 
 
 
 香港という土地柄を考えると、
 やはり良く売れているのやろね。
 
 
 でも、香港でRV車なんて、
 皆、どんな使い方しとるんやろ。
 
 
 家族で香港内を旅行なんてのは、
 ちょっと考えられないな。
 
 
 RV車は人や荷物が沢山乗せられるので、
 やはり買い物目当ての奥さんの希望で、
 RV車を選んでいるのかな。
 
 
 
 
 
 
       ((( * ̄-)_=  (( (o゚ー゚)
 
 
 
 
 
 奥さんの後ろを荷物を持って歩く旦那、、、 か。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、2位から5位の車種はこちら。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 えーっと、香港人の男性の皆様、
 奥さんを大切に!
 
 
 
 
 
 
 
 なんてね。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 おっと! そんな事より、
 仕事せんと、わし。。
 
 
 
 
 昨日の残りをしっかり取り戻しておかないと、
 来週が大変になるからな。。
 
 
 
 
 
 ほんま、誰か手伝って欲しいわぁ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヨイショ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。