中国で一番品質の優れた飲用水は!?

 
 
 昨日は残念でした。
 
 各アジア市場が前夜のダウ工業指数の急上昇と、
 原油の下落により、皆上昇相場だったのに、
 香港は台風の影響で、終日休場になってしまいました。
 
 
 
 
 飛行機の発着や船の運航にも支障が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 北京オリンピック馬術競技に出場する
 お馬さんを乗せたフライトも欠航し、
 何頭か到着も遅れているそうです。
 
 
 
 
 まぁ、デイトレをしている人を除けば、
 それほど大きな影響は無いでしょうね。
 
 短期的な内容で上昇したなら、
 利益確定の動きも更に早まりますから、
 株価は元の水準まで戻ってしまいますしね。
 
 
 ただ、ちょっと気になるニュースも見かけました。
 
 資源高による景気減速を見てか、
 北京オリンピック後の需要減少を考えてか分りませんが、
 中国も金利政策をこれまで引き締めてきたものを
 緩和する方向に舵を切り替えたという事です。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 まだ状況を見定める必要は有りますが、
 中国でも市況の変化が見え始めてきた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 その中国、日本でも報道されていますが、
 こちらも変化のするのでしょうか。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年初めに発覚した、
 中国製冷凍餃子に毒物が混入していた事件。
 
 中国当局は日本での混入を主張していましたが、
 昨日の報道によれば、
 6月に中国でも冷凍餃子を食べた人が
 中毒症状を伴い、体調を崩すという事が発生し、
 中国当局もその事実を認めたとの事です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) やはりな。
 
 
 
 
 
 
 
 っと、思われた人、
 結構多いかと思います。
 
 
 
 この手の事件は、
 中国で頻繁に発生していますからね。
 
 
 さて、今後の中国様による対応が
 非常に気になる所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは毒入りでは有りませんが、
 偽ミネラルウォーターに関する記事です。
 
 
 中国株取引をされている方であれば、
 恐らくご存知の『康師傅』が中国で販売している
 ミネラルウォーターについて、
 単なる水道水をパックし販売していると、
 中国のネットで話題になっていたそうです。
 
 
 康師傅はこのミネラルウォーターについて、
 『優良な水源より選んだ』という広告を前面に出し販売していましたが、
 中国のネット利用者から指摘され、
 ある新聞社が康師傅に確認した所、
 『杭州で生産しているその飲用水は水道水を利用している』
 っと、認めたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 マジですか。。
 
 
 
 康師傅は台湾資本では有りますが、
 中国で最大手の食品会社です。
 
 カップラーメンのシェアでは、
 トップクラスに位置づけられ、
 ここ最近は飲用水事業にも力を入れてきたはずです。。。
 
 
 
 それが、水道水を利用しているなんて、、、。
 
 
 康師傅曰く、杭州近郊では、
 水道水が一番品質の優れた飲用水だそうです。。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) ポカーーーッン!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 康師傅よ! お前もかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 康師傅、本当に大丈夫か?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。