プーケットでのダイビングと出合った魚たち!

 
 
 
 
 
 
 
 オリンピック、香港でも盛り上がっています。
 
 ただ香港代表のメダル獲得が無く、
 ちょっと寂しい状況ではありますが、
 香港人はこんな時、
 中国代表を同胞として考え、
 そのメダル獲得に一喜一憂しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな中国代表で、
 大きく期待されていた
 陸上110m障害の劉翔選手が
 一次予選で棄権した事に対して、
 もの凄い批判が上がっています。
 
 
 
 
 
 
 前回のアテネオリンピックで金メダルを獲り、
 中国では国民的スターとして祭り上げられました。
 
 今回の北京オリンピックでも
 中国国民の期待を一心に受けていたため、
 非常に残念な結果であるという事は分ります。
 
 ただ、劉翔選手に対する中国人民様の批判、
 誹謗中傷ばかりが目立つそうです。
 
 中には脅迫まがいの発言も有るとか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日の風刺画ですが、
 一体いつになれば、こんな状況に
 中国人民様もなれるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 棄権した選手を労わる姿。。。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 本日は、プーケット島より
 船で1時間30分の場所にある、
 ラチャヤイ島で行われた、
 ボートダイブ講習の写真29枚を掲載します。
 
 写真の魚たちは、今回の講習で
 実際に出合ったものです。
 
 ボートダイブの船には、
 カメラマンが一緒に乗船しており、
 知らない内に講習の様子を
 写真に収めてくれ、
 その場でCDにして販売してくれました。
 
 折角の経験であったため、
 私は迷わずこのCDを購入!
 
 
 
 タイは雨季であるにも関わらず、
 私の講習を受けた日は、
 全て晴れの良いお天気で、
 波は比較的穏やかで、海水温は30℃程度、
 透明度20m前後会ったかと思います。
 
 
 ここのラチャヤイ島は色々と紹介されている通り、
 水面5m程度の場所よりコーラルリーフが広がり、
 体験ダイブやファンダイブをするのにも、
 とても良い場所だと思います。
 
 
 
 では、講習会でのボートダイブ中に、
 私達が出合った魚たちをご紹介します。
 
 
 
 スミマセン、魚の種類が良く分らないので、
 コメントは殆ど無しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 ボートダイブで利用した船です。
 
 
 
 No.2 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 
 
 No.4
 
 
 
 
 No.5
 
 
 
 
 No.6
 
 ニモのモデルとなったクマノミです。
 
 
 
 No.7
 
 
 
 
 No.8
 
 
 
 
 No.9
 
 
 
 
 No.10
 
 インストラクターのがまんさん! 
 
 
 
 No.11
 
 
 
 
 No.12
 
 
 
 
 No.13
 
 
 
 
 No.14
 
 
 
 
 No.15
 
 がまんさんが持っていたバナナを取り出すと、
 魚たちが近寄ってきました。
 この後も魚たちはエサが貰いたくて、
 がまんさんの後を付いて回りました。
 
 ストーカー魚です!!
 
 ちなみに、わしは『flexiblefish』ちゅー、ストーカー魚の一種かな。。
 
 
 
 No.16
 

 
  
 No.17
 

 
  
 No.18
 
 わし、これ嫌いやねん。。
 でも、今回の講習で何度も見かけた。。。
 
 
 
 No.19
 
 
 
 
 No.20
 
 
 
 
 No.21
 
 
 
 
 No.22
 
 
 
 
 No.23
 
 こいつ、ハリセンボンだけど、超デカイです!!
 
 
 
 No.24
 
 プッ! うちの会社にも、こんな顔の奴居る。
 
 
 
 No.25
 
 

  
 No.26
 
 
  
 
 No.27
 
 
 
 
 No.28
 
 
 
 
 No.29(最後)
 
 
 
  
 
 
 以上です。
 
 
 ほんと、魚影が濃く、
 ここは素人さんから楽しめる
 とても良いスポットだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 また行きたいです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。