★2010年8月25日 曇り時々雨☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 昨日に引き続き、 
 今朝もやはりこの事件の話題が
 香港紙面の中心になっております。
 
 8名の犠牲者を出した、
 フィリピンはマニラでの
 バスジャック銃撃事件。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回の事件によって、
 家族を亡くした家庭、
 一夜にして両親を失い、
 自分も被害を受けた子供等。
 
 
 
 
 二人の子供を失った家庭もあります。
 
 
 
 
 
 
 今回の事件により
 昨日は香港行政庁では半旗が掲げられ、
 曾行政長官をはじめ香港政府幹部による
 犠牲者への黙祷も捧げられました。
 
 
 
 
  
 大陸政府からも胡主席や温首相らが、
 香港の曾行政長官に対して直接電話をし、
 哀悼の意を伝えています。
 
 
 香港政府は今回の事件に対し、
 犯罪そのものもそうですが、
 フィリピン政府、警察に対して、
 今回の事件解決方法に不快感を示しており、
 多くの犠牲者を出した事の経緯について
 早急に状況を説明するようフィリピン政府に対して表明しています。
 
 大陸政府も今回の事件に対しては、
 フィリピン政府の対応を否定的に捉えているみたいです。
 
 
 そのため香港政府は
 フィリピンに対する渡航自粛を宣言しており、
 事実上、外交問題化しています。
 
 
 
 
 在香港フィリピン領事館にも
 香港政界関係者等が詰めかけ、
 今回の対応について抗議しています。
 
 
 
 
 
 香港一般市民も不満を示しており、
 香港の掲示板には既に幾つも
 今回の事件に関するスレッドがたっており、
 フィリピン政府やフィリピン警察だけでなく、
 香港でメイドとして働くフィリピン人にまで
 不満をぶつけている書き込みがあるそうです。
 
 
 
 
 
  
 香港で働くフィリピン人メイドさん
 雇用斡旋会社やその関係者等も
 この事件に対して懸念を示しており、
 早急になる原因究明を求めているいるみたい。
  
 また、フィリピン人メイドさん達も、 
 非常に気にしているようです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 

 
 
 ちょっと話が大きくなってきました。
 
 
 香港には外交交渉権はありませんが、
 それでもフィリピンに対する香港政府や
 一般市民の感情は急速に悪化しており、
 既に政治問題化しています。
 
 
 まぁ、これまでの香港とフィリピンの関係がありますから、
 これ以上悪化する事はないでしょうけど、
 今後、フィリピン政府が事態収拾に向けて、
 香港に対して誠実に対応しなければ、
 ちょっと雲行きが怪しくなるよねぇ〜。
 
 また、関係のない香港のフィリピン人メイドさんにも
 香港市民の不満が向いている訳ですから、
 これも大いに心配です。
 
 今回の事件とフィリピン人メイドさんは、
 全く関係無い訳ですから。
  
 
 
 
 
 ただねぇ〜、、、。
 
  
 
 
 
 
 フィリピンのこんな様子が香港で伝えられると、
 香港市民感情を逆なでするのは間違い無いな。。。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 

 事件発生の翌日であるにも拘わらず、
 笑顔で事件現場前で記念撮影をするフィリピン人の女の子達。。。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 これはアカンやろ。。。
 
 
  

 
 香港市民のぶつけようの無い感情、、
 そこへ火に油を注ぐ行為やな。。。
   
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これを見た香港市民、
 きっと掲示板に新しいスレッドが乱立するな。。
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、、
 
 
 
 心配です。。。
 
 
 
 
 
 香港でも犯罪は増加していますから、、、。
 
  
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 ちなみに、増加する香港での犯罪、
 女性を収容する刑務所は現在荔枝角と芝麻灣の
 2箇所にあるそうですが、
 既に収容人が1,200名も居り満杯状態だそうです。
 
 そのため香港政府は15億香港ドルをかけ、
 上水に新しい女子刑務所を建設し、
 7月より運用を開始しているそうです。
 
 この女子刑務所
 最新設備を有し、
 1,400名の囚人を収容可能だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 視聴覚室や病院も完備しているとか。。
 
 
 
 こんな立派な設備を持った刑務所を作ると、
 大陸の犯罪者が香港に押し寄せるでぇ。
 
 
 『もし捕まるなら、設備の充実した香港で』
 って、考える輩は絶対に多いはず。。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 日本人の芸術家?鈴木さんが設計した 
 最新鋭のプレジャーボート?!
 
 海を切り裂くように疾走します!! 
 
  
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 ファスナーかい、、、。
 
  
 
 
  

 
 
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。