★2010年8月24日 曇り☆

  
 
 昨夜も深夜頃より
 雷を伴った少し強い雨が降っておりました。
 
 
 いきなりの雷鳴に
 ビックリして飛び起きた人も居るでしょうね。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 って、それは私の事ですが。。
 
 
 
 だって、いきなり
 物凄い雷鳴がしましたから、 
 あれはビックリして起きてしまうよぉ〜。。
 
  
 
 
 ただ、昨夜降った雨のためか、
 今朝は比較的過ごしやすい朝を迎える事が出来ました。
 
  
 
 
 
 そんな早朝ではありますが、
 香港では昨日フィリピンのマニラで発生した
 バス乗っ取り事件一色になっております。
 
 日本でも報道されていますが、
 今朝の香港紙も当然、
 この事件で埋め尽くされています。
 
  
 多少、目を覆いたくなるような画像(ちょいグロ)
 もありますので、
 閲覧についてはご注意下さい。
  
 
 
 
 
 
 昨日、フィリピンを訪れていた
 香港からの旅行団体が乗ったバスが
 武装した元警官によって乗っ取られました。
 
 この警官、数年前に恐喝や麻薬に関与したとして
 懲戒免職となった事に対し、
 自分は無実であり、警官に復職させるよう求め
 このバスを武装占拠したそうです。
 
  
 

 
 
 最終的にはフィリピンの特殊部隊により
 武装占拠した元警官は射殺され
 事件は解決しましたが、
 バスに乗っていた香港からの旅行客8名が亡くなり、
 7名が重軽傷を負ったそうです。
 
  
 

 
 
 
 犯人によって占拠した直後には、
 高齢者や子供は一部解放されています。
 
 
 
 
 
 この犯人によってバスは占拠されました。
  
 
 
 
 
 フィリピンの特殊部隊(何で裸やねん!)によって、
 常に狙撃の準備は行なわれていたみたい。
  
 
 
 
 
 途中、水や食料の差し入れもありました。
 
  
 
 
 
 この頃はまだ人質も楽観していたのでしょうか。
  
 
 
 
 
 夜になってフィリピンの特殊部隊や警官がバスを包囲。
 
  
 
 
 
 ドアが破られ。
 
  
 
 
 突入及び銃撃戦の始まり。
 
 
 
 
 
 同様にバスの後方からも突入です。
 
  
 
 
 
 しかし、犯人が自動小銃を乱射した事で、
 香港からの旅行者8名が亡くなり、
 7名が重軽傷を負う大惨事になりました。
 
  
 
 
 銃撃を受け、病院に運ばれる被害者。
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 何とも悲惨な結果です。。
 
 
 
 
 
 
 
 この事件、これから色々な事が心配されます。
 
 
 
 
 先ず、直近の香港からフィリピンへの旅行、
 恐らく殆どがキャンセルされるでしょうね。
 
 それと、香港では沢山のフィリピン人メイドさん
 香港の家庭で働いています。
 その人達にいわれの無い誹謗中傷が出てこないかも
 ちょっと心配です。
 
 
  
 
 ただ、今一番心配しているのは
 きっとこの記事にある人達では無いのでしょうか。
  
 
 
 
 
 
 
 
 保険業界、今回の事件により
 最高で58万香港ドル(約6百万円)の
 保険金支払いが発生するそうです。
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 何ともまぁ〜、、、
 
 
 現実的で、
 それこそ現金な話やね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 大陸の話題1
 
 
 大陸の航空会社に於ける
 航空機が定時で離陸する割合は
 現状76.89%だそうです。
 
 そのため離陸の遅れに不満を持った乗客によるトラブルが
 今年は既に129件発生しており、
 昨年の53件から倍増しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 利益重視で、
 無理なスケジュールを組んでいるのやろな。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 大陸政府は現在、
 死刑を適用する犯罪の見直し行なうことを
 検討しているそうです。
 
 具体的には政府高官や
 多額の汚職をした犯罪者に適用している死刑の判決を
 見直し方向だそうです。
 
 こうした事で死刑判決を受ける犯罪者は
 死刑全体の9.1%を占めているそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 汚職事件、確実に増加するな。
 
 
 

  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題3(最後)
 
 
 
 3G携帯が普及し始めた大陸で
 一日に3千件ものウィルス被害が出ているそうです。
 
 このウィルスに感染した携帯電話には、
 液晶部分に髑髏マークが表示され、
 勝手に通話やデータ送信が行なわれてしまうそうで、
 人によっては数万元もの通話料が請求されてしまうそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 一体、何処の会社の物やろ。。
 
 3Gについては、
 中国独自規格を進めているキャリアもあるから、
 もしかして、、、。
 
 
 まぁ、この記事だけではよく分かりませんけど。
 
 
 
 大陸の3G携帯、
 まだまだ問題が多そうやね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはりバフェット氏は今回の訪中で、
 BYDを訪問すると王会長が言ったみたいです。
 
 まぁ、目的は王会長に資産の半分を
 慈善事業に寄付するよう勧める運動だけど。
 
 もしかしたらリップサービスでもしてくれるかな。
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 
 
 昨日から掘北真希さんが来港しているそうです。
 
  
 
 
 9月2日より香港で公開される映画
 『誰かが私にキスをした(邦題)』の
 宣伝のためみたいです。
 
 
 
 
 掘北真希さんは香港のテレビでも放映された
 『花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス〜』が人気となり
 香港でも知名度が高いから、
 こうして香港まで来たのでしょうね。
 
 
  
 ちなみに私もこの『花ざかり・・』のドラマ
 結構好きでした。
 
 特に生田斗真さんのコミカルな演技が
 私は好きでしたねぇ〜。
 
 
 また、この『花ざかり・・』は
 台湾でも現地出演者によるドラマが製作され、
 それも香港で放映されていました。
 
  
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。