★2010年8月9日 晴れ時々曇り☆

 
  
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 強面のおっさんは誰や!!
 
 
 
 
 って、思ったら、
 日本の元首相である森喜朗さんの長男でした。
 
 
 この方、石川県議会議員なのやね。
 
 
 
 酒酔い運転で交通事故を起こし捕まった事が、
 こうして香港紙でも取り上げられている。。
 
 
 
 
 
 何ともまぁ〜。。
 
  
 
 
 
 
 
 つい最近では、
 日本の100歳以上の高齢者が
 相次いで行方不明である事も
 香港紙で取り上げられており、
 同じ日本人としてはちょっと、、、。。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 交通事故と言えば、
 これをきっかけに香港でも
 チャイルドシートの装着が義務付けられるかも。
 
  
 
 
 
 
 
 お父さんの運転する車に
 家族4人で乗り外出していましたが、
 お父さんは仕事と連日の熱帯夜のため、
 運転中に居眠りを始めたそうです。
 
 居眠り運転をした事から、
 お父さんはハンドル操作を誤り
 路肩にあったコンクリートの壁に激突!!
 
 幸い運転手のお父さんをはじめ、
 後部座席に座っていたお母さんと長女は
 シートベルトをしていたため
 命に別状は無かったみたいですが、
 お母さんの膝の上に抱かれていた生後9ヶ月になる長男は、
 衝突の際にお母さんがこの長男に急激に覆いかぶさり、
 この長男は背骨を骨折し、また内蔵を損傷した事から
 命を落としたそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 悲惨やのぉ〜、これ。。
 
 
 当然亡くなった生後9ヶ月の長男が一番の犠牲者ですが、
 その原因を作ったお父さんの運転や、
 直接の死亡原因をつくったお母さんの事を考えると、、、。
 
 
  
 日本でも同様の事故が多発し、
 今ではチャイルドシートの装着が義務付けられていますが、
 香港ではまだその義務はありません。
 
 
 
 シートベルトについては
 妊婦さん等を除いて
 香港でも着用が義務付けられましたし、 
 ミニバスでも基本的に着用しなければなりません。
 
  
 香港も時代の流れとして、
 日本と同様にチャイルドシートの装着が
 近いうちに義務付けられるやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと心配していたバス会社のストライキですが、
 一部、香港島を中心に運行している
 新巴・城巴で今朝からストライキを行なっている運転手が居るみたいですが、
 バスの運行自体は通常とおりみたいです。
 
 このストライキに呼応すべく、
 九龍半島側を中心に運行する九巴の運転手も
 一部でストライキを実施しているみたいですが、
 こちらの影響も軽微みたいです。
 
  
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 ちょっと景気が回復したから、
 そこらじゅうでデモとかストライキが始まった。。
 
 
 困ったものです。
 
 
  
 
 まぁ、逆に景気が悪くなると、
 香港企業は大胆にリストラや賃下げを行なうから、
 景気が回復した今はこの時とばかりに
 こんなデモやストライキを起こすのやろね。
 
 
 香港政府より引き締め政策が出た
 香港の不動産取引も、
 思ったほど落ち込まず、
 逆に昨年より若干取引件数も増えているみたいだし、
 こんなストライキの記事を見る限り、
 香港経済はまだ踊り場にはなっていないのかな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 さて最後はパンダの話題です。
 
 
 
 
 香港海洋公園のパンダ盈盈と樂樂、
 無事に5歳の誕生日を迎えたそうです。
 
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
  
 
 おや、早いものねぇ〜。
 
 
 確か盈盈と樂樂が香港に来たのは3年前?だったでしょうか。
 
 
 
 香港の中国復帰10周年を記念して
 大陸政府より香港へ贈られた2頭のパンダ、
 もうすっかり大人です。
 
 
 先日も海洋公園へパンダを観に行きましたが、 
 やはり身体も大きくなっていました。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 また観に行こうかなぁ〜。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみパンダですが、
 大陸のパンダセンターでは
 先週一週間で6頭の子パンダが誕生したそうで、
 これで人口飼育されているパンダは
 世界中で300頭になったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ホーーッ!( ̄o ̄ )
 
 
 
 
 
 そうなんや。
 
 
 300頭も居るのね。
 
 
 
 
 子パンダも観てみたいなぁ〜。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 ロシアは酷暑が続いているんやねぇ〜。
 
 そのため小麦が不作になり、
 年内の輸出を停止した事から、
 世界の穀物価格に影響を与えているし。
 
 この暑さの影響で山火事も多数発生し、
 モスクワは煙に覆われているとか。
 
  
 
 そんな中、ロシアでは、
 第12回世界サウナ選手権?が行なわれたそうです。
 
 
 
 
 決勝戦に残ったは6名で、
 110度のサウナ内に入っ競技?を行なったとか。
 
 最後まで残ったのは上の画像の二人ですが、
 6分を過ぎたところでドクターストップ。
 
 画像左の人はサウナから出てくると、
 全身火傷状態で肌はボロボロ。
 
 その後、病院に運ばれましたが、
 残念ながら亡くなったとか。。。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 暑い、熱いロシアなんやね。。。
  
 
 
 
 
  
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。