★2010年8月11日 晴れ☆

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 もう言うな!
 
 
 
 って、言われそうやけど、、、
 
 
 
 やはり暑いです。。
 
 
 
 
 
 熱帯夜の続く香港の夜。。
 
 
 寝苦しくなるとエアコンを点けますが、
 そのままにしておくと風邪をひきそうなので
 タイマーを設定し就寝。。
 
 エアコンが切れ、また寝苦しさのため目を覚まし、
 しばしの間、エアコンを点ける。。
 
 毎夜、この繰り返しで御座います。
 
 
 
 
 しかしねぇ〜。。
 
 
 
 こう暑いからと言って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国黒龍江省では、
 36時間連続で70km余りを遠泳した人が居るそうで、
 短水路としては世界最高だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 そこまでして泳がなくても。。
 
 
 川辺や海辺で、ゆっくりと日光浴だけで十分なのに。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 また、寝苦しいからって、
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国寧波の高速道路料金所付近では、
 長距離運転で疲れたためでしょうか、
 高速道路の路肩に蚊帳を吊って一眠りしています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確かに涼しいとは思うで。
 
 エアコンを付けた車の中で寝るより、
 はるかに身体にも環境にも良いとは思うけど。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 日本も猛暑が続いているためなのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『冷やし しまぱん 始めました』
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 どんなパンツや!! 
 
  
 
 秋葉原にお目見えしたそうですが。。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 どうやら縞模様のパンツを
 冷蔵庫で冷やした物を980円で売っているらしい。。
 
  
 香港人、この記事を観て
 どう思っているのやろ。。。
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 そうそう、暑いと言えば、
 大陸でも猛暑が続いていますが、
 逆に一部地域では大雨も続いています。
 
 甘肅省では大雨が原因による土砂崩れで
 大勢の方が亡くなっています。
 
 また、その大雨の影響で
 大陸の農産物価格にも影響が出てきているみたいです。
 
 
 
 広東省茂名市では豚肉がこの一ヶ月で
 単位辺り12元から20元へと急上昇したそうです。
 
 これは大雨が原因により
 養豚されている豚が亡くなったり、
 飼育のための餌代が高騰している事が原因のようです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 あららっ、、。
 
 
 
 またしても消費者物価指数が上昇するのか。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大雨により農産物等への影響が出ているは確かですが、
 それ以外にも唐辛子やニンニクに見られるよう、
 投機的な資金が流入しているのも原因やな。
 
 
 これから冬に掛けて、
 消費者物価指数は押し上げられる公算が高いかな。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 この冬と言えば、
 広州市ではアジア大会が開催されます。
 
 
 
 
 アジア大会の開会式や各競技の入場券、
 今週の日曜日より購入受付が香港で開始されるそうです。 

 香港には全競技の約9万枚余りの入場券が割り当てられているそうで、
 一枚100元〜400元で販売されるそうです。
 尚、バトミントン等の一部人気競技の決勝戦などは
 入場券が600元程度になるそうです。
 
 香港ではいつもの通り香港中国旅行社が、
 香港でのチケット販売総代理店だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 アジア大会かぁ〜。
 
 
 香港からだと電車で2時間程度だから、
 観に行けない事も無いけどなぁ〜。
 
 でもちょっと微妙やね。
 
 
 
 
 ってか、この記事で別のものが気になりました。
 
 
 この記事に使用されている写真、
 それに写っているのは恐らく、
 大会関係者と今回のアジア大会公式マスコットだと思うのですが。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 何? このマスコット。。
 
 
 ヤギ?
 
  
 
 
  

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 北京オリンピックの時のマスコットもそうだけど、
 このマスコットも微妙やなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、日曜日の夜から続いていた
 香港のバス会社によるストライキですが、
 一旦解消されたみたいです。
  
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 ストライキに参加する運転手が少なく、
 その意味を成さない事が原因やろな。
 
 ただ、体制を建て直し、
 来月にも再度ストライキを行なうそうです。
 
  
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 もう諦めたら良いのにぃ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これも不動産高騰に関する規制なのでしょうか、
 香港の不動産取引に於ける売買取り消しの基準が
 香港政府から5日以内に公表されるそうです。
 
 主に、トラブルの多い、
 建設前にマンションに関する
 売買取り消し基準みたいです。
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 事故の瞬間。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。