★2010年8月5日 曇り☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 側溝の金属蓋で料理出来るくらい暑い。
 
 
 って、事でしょうが、
 わし、小さい頃の真夏に
 自宅の車のボンネットに
 生卵を割って載せた事がある。。
 
 半熟程度なら出来るで。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そんな暑い日が続いているためでしょうか、
 今年も今週の日曜日8月8日には
 『全民運動日』として香港内のプールや体育館等の
 公共運動施設が無料開放されるそうです。
 
 
 まぁ、普段から利用料は安いですが、
 今度の日曜日にはきっと、
 香港の公共プールは大混雑するやろね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに運動繋がりでもう一つ。
  
 今年の12月に広州市で行なわれるアジア大会
 その開催まで100日を切ったそうです。
 
 より一層この近辺では、
 警備が強化されると思いますし、
 先日はその広州市や香港で、
 『広東語を守れ!』と言った抗議集会も開催されているので、
 普段にも増して色々とご注意下さい。
 
 
 夜のお遊びもホドホドに!
 
 
  
 

 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 それとこれも気が付きませんでしたが、
 今月より香港へ無料で持ち込める煙草の本数が
 19本までに制限されています。
 
 環境とか健康のためと言う表面的な名目もあるでしょうが、
 安い大陸製の煙草が香港へ押し寄せ、
 香港内の産業に大きなダメージを与えているのもその要因の一つだと思う。
 
 
  
 まぁ、煙草を吸わない私にとっては、
 どうでも良い内容なのですが、
 煙草を吸われる方は十分ご注意下さい。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ちなみにこの上半期に於ける
 香港の犯罪の認知件数ですが、
 昨年度と比較して強姦を除く凶悪犯罪は
 減少しているようです。
 
 しかし『スリ』や『置き引き』の被害は急増しているみたい。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 スリや置き引き(772件)が急増していますが、 
 それでも件数的には薬物犯罪(1,133件)が圧倒的に多い。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 相変わらず薬物まみれの香港やね。。
 
 
 
 困ったものや。。
  
 
 
 しかも薬物は青少年の犯罪が多いし。。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 また、香港警察によれば、
 こんな犯罪も公表されています。
 
 
 
 
 
 公務執行妨害など、
 警察官が被害を受ける件数です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 あら、上半期だけの数字とは言え、
 今年は今の所少ないのねぇ〜。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 数ヶ月前、事故を起こしたオネエちゃんが、
 その現場から無理矢理立ち去ろうとして
 警察官をもみ合いになり、
 そのオネエちゃんが一方的に警察官を平手打ちした場面が
 何度も香港のテレビで放映され、
 そのオネエちゃんの傲慢ぶりに香港市民から
 非難の嵐が巻き起こっていました。
  
 きっと、そんな映像が伝えられたので、
 警察官に対する暴行等の公務執行妨害が減少したのかな。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 えーっと、女性の皆様、
 こんな記事が出ております。
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 香港の医学雑誌が掲載した内容によると、
 女性が子宮の疾患、特に『癌』を患った場合、
 精神疾患を併発する可能性が非常に高いそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 まぢですか。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 最近ちょっと旦那に強くあたったり、
 イライラが多いと感じた奥さんや女性の皆さん、
 そんな時は是非検診を受けましょうね。
 
 
 もしかしたら子宮に疾患があるかもしれませんよ。
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 最後に。
  
 
 
 
 
 本日より香港でも『ベストキッド(邦題)』が上映されます。
 
 
 この映画、以前公開された
 空手を題材にした『ベストキッド』の
 リメイク版みたいです。
 
 
 
 
 この時の映画は空手でしたが、
 今回は場所を北京に移し、
 カンフーを題材にしたものです。
 
 そのカンフーを教える師匠が
 ジャッキー・チェンさんになります。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 わし、もうこの映画観ちゃいました。
 
 
 空手を題材にしたベストキッドのリメイクですが、
 少しはストーリーとか捻ってあるかと思ったのですが、、、
 
 そのまんまでした。。。
 
 
 
 まぁ、ストーリー展開が読めるから、
 空手を題材にしたベストキッドを観た人にとっては、
 観やすい映画かもね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。