★2010年8月6日 曇り☆

 
 
 大陸の話題1
 
 
 広州アジア大会開幕まで100日を切り、
 大会でメダル授与式等に参加する
 コンパニオン?のオネエちゃん達も
 最後の猛特訓を行なっているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 笑顔が眩しいねぇ〜。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 そのアジア大会開幕に向け、
 広東省仏山市の公安では、
 麻薬や売春の温床となっている
 市内のサウナやホテルの娯楽施設の一部を
 約1ヶ月間に渡り営業停止にさせるそうです。
 
 その間に公安が徹底的に捜査を行なうそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 こっちも気合が入っとるのぉ〜。
 
 
 
 何度も言いますがオッサン達!
 アジア大会が閉幕し落ち着くまで、
 仏山市だけでなく深セン市や東莞市、
 広州市の近辺等では、
 大人しゅうしときやぁ〜!
 
 公安へお世話になるような事があれば、
 今の時期、大きくニュースで取り上げられちゃうで!!
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の話題1
 
 
 
 
 今月末にかけて香港では、
 恒例の二つの電脳節が開催されます。
 
 湾仔の香港会展中心では8月20日(木)〜23日(月)までで、
 入場料が20香港ドル
 
 深水ポーの電脳街では8月18日(水)〜25日(水)までで、
 電脳街にあるショップが一斉に安売りを始めます。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらが両電脳節で販売される 
 目玉商品の一部だそうです。
 
 
 ネットブックホームシアター
 メモリーカード等が数量限定で
 特価にて販売されるようです。
 
 
 掘り出し物があるかもしれないし、
 どんな製品があるのか見るだけでも楽しいでしょうから、
 一度出掛けてみては如何でしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 こちらのイベントは
 8月12日(木)〜16日(月)まで
 湾仔の香港会展中心で中国医薬や
 健康食品等の展示会が開催されるそうです。
 
 入場料は25香港ドルで、
 大陸の企業だけでなく香港やカナダ、
 日本の企業も出展するそうで
 期間中の入場者は10万人を見込んでいるそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 健康オタクの方も興味あるでしょうが、
 中国株をやられている方もこのイベントを見学されては如何ですか。
 
 急増している大陸の中産階級
 お金に余裕が出始めれば、
 やはり次は健康に目が向くものです。
 
 このイベントに参加している企業で、
 今後大きく化ける企業が見つかるかも。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 長江実業の李さん、
 香港一のお金持ちとしても知られています。
 
 米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏や
 マイクロソフトビル・ゲイツ氏が呼びかている内容で、
 自身が持つ資産の半分は慈善事業に投資しようと言う事。
 
 それに対して李さんが回答しているのは、
 自分はウォーレン・バフェット氏や 
 ビル・ゲイツ氏ほどのお金持ちでは無く、
 またこれまで既に1/3ほどの資産を
 慈善事業へと費やしていると述べ、
 前向きな回答はしなかったみたいです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あのぉ〜、、、
 
 
 
 李さん、十分お金持ちですから。。
 
 
 日本人のお金持ちと比較しても、
 その資産額は飛びぬけていると思うし。。。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 まぁ、李さんも大変やね。
 
 唯でさえタカリ、、 じゃなかった、
 寄付を真っ先に呼びかけられる身ですから、
 不用意に『私も資産の半分を慈善事業に!』なんて発言したら、
 それこそ次の瞬間から色々な人が接触してくるからな。。。
 
 
 お金持ちも大変やのぉ〜。。
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4(最後)
 
 
 ちょっと見逃してしまいました!!
 
 毎年恒例のミス香港の決勝大会、
 8月1日の日曜日に行なわれていたのね。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 気が付かなかった。。
 
 
 
 
 
  
 っで、その決勝大会ですが、
 
 
 
 エントリーNo.13で、
 事前のネット投票では人気順位8番の
 陳さんがその栄光を勝ち取ったのね。
 
 
 
 
 
 女王の王冠を被せてもらった陳さんです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でもね、、、
 
 
  
 
 米国のニュース番組を提供するCNNが、
 ネット上でこんな反応しています。
 
 
 
 
 
 
 ポークチョップ(豚)のミス香港やて。。。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 なんとも、まぁ〜。。。
 
 
 
 ミス香港なのに、この言われよう。。。
 
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 でも、この内容に賛同する香港人も多いやろな。。
  
 
 
 だって最近の香港に於けるミスコン、
 ちょっと疑問に思う選出が多すぎ!!
 
 有名芸能人の親戚だとか、
 『えっ!』と思う人が選ばれたりされ、
 香港人の間でも『裏金や大手プロダクションの力やな』
 『しかも、裏社会と繋がりがある』って言っているし。。
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 そのため最近のミスコンは
 すこぶる不評です。
 
 特に女性には。。。
 
 
  

 ほんと困ったものです、これも。。。
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 発癌性物質が混入されているとして
 覇王製のシャンプーが問題になりましたが、
 香港の研究機関が市場で売られている
 シャンプー等23種類を調査した所、
 全て国際基準に合致した製品だったそうで、
 使用上の問題は無いとコメントしています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 全くの私見ですが、
 本当に覇王製のシャンプーに
 問題があるかもしれませんが、
 もしかしたら一部のマスコミが取材協力費(裏金?)を
 覇王に要求したけど断られた事から、
 こんな記事が出たのかもしれない。。。
 
 
 あくまでも想像の域を出ない、
 これは私の妄想ですけど。。。
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 浙江省のある街角に登場した
 このミストシャワー。
  
 気化熱を利用して温度を下げる効果があり、
 日本でも取り入れている場所があります。
 
 香港でも海洋公園の一部に
 これが取り付けられている。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 随分と大量のミストやねぇ〜。。
 
 
 ってか、この水、
 本当に大丈夫なのでしょうか。
 
 大腸菌が一杯とか、
 下水なんか利用していないよね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 これ、無料です。
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。