★2010年8月23日 晴れ☆

 
  

 
 
 昨日の香港は風が強かった!
 
 
 午後はプールサイドで昼寝をしようと思いましたが、
 風が直接当たる場所だと、
 とてもでは無いですが寝ていられません。
 
 強風もそうですが、
 プールの水も風に煽られて
 飛んで来るので
 ゆっくりと昼寝など出来ませんでした。
 
 そのため出来る限り
 風の無い場所を選んで昼寝をしておりました。
 
 
 
 
 
 
 その強風の影響もあるのでしょうか、
 スタンレーの沖合いに停泊していた
 高級レジャーボートが
 火災により大破してしまったみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 風に煽られて、
 よく燃えたやろねぇ〜。
 
 
 可愛そうに。。
 
  
 
 今年の香港の夏は、
 本当に晴天に恵まれる日が多くて、
 山や海で遊ぶには絶好ですから、
 この人達もきっとそんな夏の日を過ごしていたのやろ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに昨日は、
 久しぶりに尖沙咀
 『鼎泰豐(ディンダイホン)』へ行ってきました。
 
 この鼎泰豐、以前はワンポアの
 美食坊にあったのですが、
 その時は客足も減ってしまい、
 とても寂しい状態でしたが、
 数年前に尖沙咀のシルバーコートに移ってからは、
 連日大入りの賑わいです。
 
 ちなみに香港の鼎泰豐は
 香港島にもう一軒あり、
 銅鑼湾の時代広場から今は、
 香港日本人倶楽部が入居するビルの1階に移転しています。
 
  
 
 
 
 小龍包
 
 
 
 蝦焼売
  
 
 
 豚の白切肉
  
 
 
 坦坦麺
 
 
 
 卵炒飯
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 相変わらず上品な味やね。
 
 
 これだと老若男女を問わず食べられるかな。
  
 
 
 ただ、普段から濃い系の
 中華料理に馴染んでいる人にとっては、
 ちょっ物足りないかもしれない。
 
 
 
 そうそう、深センや東莞、
 マカオにも『鼎泰豐(ディンダイホン)』はありますが、
 そこはどうやら香港や本家台湾のお店とは
 一切関係ないみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 私も深センや東莞の『鼎泰豐(ディンダイホン)』と
 名前につくお店に行った事はありますが、
 まぁ、そこそこ美味しかったので、
 あまり気にしませんけど。
 
 でも、本家の味が食べたい人は、
 この近辺では香港の2軒が本物みたいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ちなみに、大陸では、
 こんな物を食べている?人が居ます。
 
 
 
 
 
 
 
 腹痛を訴えて緊急手術をしたところ、
 ある男性のお腹の中から
 74本(約1kg)にも及ぶ釘が出てきたそうです。
 
 
 何でもこの男性、
 最近、公安に事情聴取をされ、
 ある犯罪の疑いが掛かっているそうです。
 
 そのため、仲間からある噂を聞きつけ、
 自ら釘を飲み込んだそうです。
 
  
 その噂と言うのは、
 『釘を飲み込めば逮捕されない』
 だって。。
 
  
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 一体その噂、何やねん!!
  
 
 
 
 それを信じるこの男も
 私には理解出来ません。。
 
 
 でも、確かに釘を飲み込めば
 腹痛を起こして医療手当てを受けられるので、
 治療中は一時的に逮捕を免れる事は出来るだろうけど。。。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
  
 

 
 最後にもう一つ。
  
 
 
 香港財務長官、
 今月中に台湾を訪問するそうです。
 
 目的は香港と台湾の経済協力についてみたいです。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 又しても財務長官が訪台ですか。
 
 
 
 これは近い内に
 何らかの経済協力が合意されそうやな。
 
 その内容次第では、
 香港経済だけでなく
 株式市場の活性化にも影響するやろな。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、株式市場の場合、
 殆どが事前に情報が漏れ、
 関連する株が買われてしまうので、
 一般情報しか知らない我々一般投資家には
 その恩恵が少なくなるのが実情だけどね。
 
 
 個人的には、台湾の株式市場と
 香港の株式市場が統合に向けて
 話し合いでも初めてくれれば朗報なのですが。
  
 
 
 まぁ、それは無理かな。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 
 
 
 香港で売られている『アンパンマン』パンです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 努力は認めるけど、、
 
 
 もう少し頑張りましょう。。。
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。