★2010年8月27日 晴れ☆

  
 
 
 
 『搞事公仔!』
 
  
 お金持ちのイイ男を捕まえるため、
 ダイエットをしなくちゃいけない!
 
 ダイエットが叶うなら、
 もう死んでも良いわ!!
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 って、事かな。。
 
 
 
 香港でもこんな考えを持つ女性、多いみたい。。
 
 
 確かに香港では、
 スレンダーで脚の細い女性
 結構見かける事が多いな。
 
 
 でも、そんなスレンダーな女性でも
 お腹周りの肉がある人、多いかな。。   ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
  
 でもねぇ〜、、
 
 
 香港で売られているダイエット用の
 健康食品や薬、
 時々まぢで危ないです。
 
 本当に有害物質が含まれていて、
 そのため健康被害で痩せる事が有るからな。。
 
 特に大陸製の物にその傾向が強い。
 
  
 だから、比較的安全と思われる
 日本のダイエット商品も
 香港では人気が高いのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 そうそう、大陸と言えば、
 最近またしても粉ミルクに関する
 トラブルが発生しているでしょ。
 
 メラミン入りの毒粉ミルクが
 新たに流通しているとか。
 
 また、ホルモンバランスの悪い物質が含まれているためか、
 大陸製の粉ミルクを飲んだ女の赤ちゃんの
 胸が膨らんできたなんて記事も出ていました。
 
 
 
 きっとこれも、
 その粉ミルクの影響なのでしょうか、、、
 
 
 
 大陸の吉林省に住む僅か生後6ヶ月の女の赤ちゃん、
 何と、『生理』になったそうです!!
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 さて、本日も香港紙には
 フィリピンで発生したバス銃撃事件の記事が 
 沢山載せられています。
 
 その中でフィリピンと大陸及び香港の外交が
 やはり問題化しているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 フィリピンの副大統領が
 今回の事件に関して説明しようとして
 北京を訪問しようと大陸政府に打診したところ、
 やんわりと断られたみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 あららっ、、
 
 
 
 
 何ともまぁ〜。。
 
 
 
 
 まぁ、これも仕方が無いかもね。
 
  
 
 
 
 
 香港のお隣り深セン市では、
 1980年に決まった経済特区の施行から
 昨日で30年が経過しました。
 
 10周年、20周年の際に深セン市で行なわれた記念行事には、
 大陸政府から主席も出席していたため、
 今回も胡主席が出席して行事が行なわれると
 一部の報道機関で伝えられていました。
 
 しかし、マニラで発生した今回の事件により、
 犠牲者が出た香港のお隣りで、
 盛大な記念行事を行なうべきでないと判断されたためか、
 胡主席深セン入りしなかったのに加え、 
 深セン市での記念行事も延期されたみたいです。
 
 ただ、来月には胡主席も出席し
 記念行事は行なわれると言う報道もあり、
 また、本日はそのお祝いと言う事で、
 深セン市は祝日になっているとか。
 
 それとこの30周年記念として
 深セン市民1,400万人全員に
 100元相当のテレフォンカードも配るみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうだったのね。
 
 
 
 だからフィリピン副大統領の訪中も
 断った訳なのね。
 
 それに大陸では今、
 北の将軍様が訪中しているみたですから、
 そちらの優先順位が高いのかもしれません。
  
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、フィリピンのマニラで
 元警官によるバス銃撃事件が発生したばかりですが、
 またしてもフィリピンで同様の事件が発生したみたいです。
 
 
 
 フィリピン南部で、
 武装し警官の制服を着た犯人がバスジャックし、 
 乗客4人を射殺し、バスを放火したそうです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 模倣犯か!?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 世界最大の自然保護団体『WWF』(世界自然保護基金
 が発表した内容によると、
 日本人の生活様式は環境に良くないそうで、
 世界の人々が日本人と同じ生活様式を行なった場合、
 現在費やされている7倍の資源が必要だそうで、
 地球が2個必要になると言う事です。
 
 そのため日本人は現在の生活様式
 改善する必要があると言っています。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
  
 ハイハイ、、
 
 
 
 一体、誰にお金を貰ったのですか?
 
 
 
 まぁ、何処の誰と比較してかはありますが、
 日本人の生活様式が環境に負荷を与えているのは確かでしょう。
 
 ってか、そんな事言ったら、
 先進諸国や大陸だって、
 相当環境には負荷を与えているやろ。
 
 
 何も名指しでそんな事を言われる筋合いは無いな。
 
  
 それに日本の経済はこれから小さく
 シュリンクして行く事は明白ですから、
 GDPが減少し、放っておいても
 環境負荷となる要因は減少して行くな。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、色々な無駄遣いはしないよう気をつけよう。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 大陸では深海を調査するための
 有人潜水調査船を開発したそうで、
 その有人潜水調査船で海底3,759メートルの
 潜行に成功したそうです。
 
 これは米国、フランス、ロシア、日本に次ぎ、
 海底3,500メートル以上の深海調査を行なった
 5番目の国になるそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 海底資源を調査する気やな。
 
 
 
 
 これを使用して知らない内に
 日本が主張している排他的経済水域内で
 海底資源の調査をするかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何かを狙っています。
 
 
 
 
 鯨を狙っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 プーチン首相です。。
 
 
 
 
 
 
 
 鯨の皮の標本集めだそうです。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 

  

 環境保護団体の皆さん、
 今こそ出番です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。