★2010年8月17日 晴れ☆

 
 
 
 今日からお仕事です。
 
 
 夏休みを終えて、
 本日より通常の業務が開始しますが、
 休んでいた間に若干仕事も溜まっております。
  
 
 
 
 
 中国のGDPが第2四半期ベースで
 日本を抜いて世界第二位になった事が
 こうして香港でも伝えられています。
 
 香港紙の中には、
 中国が日本をノックアウトしたような
 風刺画まで登場していました。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 ニューエコノミックアニマルの登場やな。
 
 
 お金を身につけるだけではなく、
 その品格というか理性も身につけて欲しい。。
 
 
 昨日のサムイ島での免税店で、
 こちらが並んでレジを待っていたにも関わらず、
 横から入ってくる大陸人が居ます。。
 
 
 何処に行っても相変わらずの存在感です。。
 
  
 
 
 
 
  
 

  

  

 
 
 経済が大きく打ちあがった大陸ですが、
 こちらの規模も大きいです。
 
 
 
 
 
 黒龍江省の花火工場が爆発し
 161名もが死傷したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 被害規模が日本の比では無いな。
 
 
 日本でも時々、花火工場が爆発する事故があるけど、
 ここまでの死傷者は出ないから。
 
 日本の花火工場は安全面を考え、
 山の中とか人里離れた場所にあるからな。
 
 
 大陸のこの花火工場、
 一体どんな場所にあったのやろ。
 
 工場から5km離れた場所でも
 強烈な振動を観測したそうなので、
 相当な爆発規模だったのかな。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 もしかして爆発した花火工場、
 このイベントにも出る予定だったりして。
 
  
 
 
 
 
 
 マカオでは9月11日より
 国慶節である10月1日までの間、
 主に週末を中心に今年も国際花火コンペが行なわれます。
 
 
 1日2つの国や地域が
 花火の華やかさや技を競うこの大会、
 今年で22回目を迎えるそうです。
 
  
 日本からもあの『たまやぁ〜!!』の掛け声でお馴染みの
 『玉屋(たまや)』さんが9月25日(土)午後9時から登場するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 いいねぇ〜!
 
 
 
 日本の花火ですか!!
 
 
 
 香港でも国慶節やお正月等に花火が上がりますが、
 やはり日本のそれとはちょっと雰囲気が違うかな。
 
 
 日本の花火は大きくて華やかだから、
 観ていると圧倒される感じがします。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 マカオで日本の花火、観てみたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たッまやぁ〜〜っ!!>( ̄∇ ̄o)
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 って、叫んでみたい気もする!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと本日は多忙なので、
 最後に香港の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 香港のドラゴン航空の客室乗務員組合、
 今月中にもストライキを起こす構えだそうです。
 
 長時間勤務に加え、フライト数も増加する事から、
 現状の待遇に対して不満を訴えるため
 ストライキを考えているそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 頑張りやぁ〜。
 
 
 
 
  
 まぁ、直近でドラゴンを利用する予定が無いからね、わし。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 この人達は一体何が楽しいのやら。。
 
  
 
 
 
 

  

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
  
 
 
 
 
 
 
 『びっくり人間ショー』が今でも放送されていればねぇ〜。。。
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。