★2011年2月28日☆

 
 
 
 
 
 
 北アフリカや中東で始まった市民革命、
 大陸でも同様の動きが自然発生的に起こる事を支援し 
 香港では昨日、大規模な蝋燭集会が開催されました。
 
 主催者側の発表によれば
 8千人近くが参加したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 頑張りやぁ〜〜!
 
 
 純粋な民主化要求デモなんて、
 今の大陸では発生せんやろ。
 
 それ以外の何か発火点が加わらないと、
 経済成長している今の大陸では、
 大きな動きにならんかな、多分。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 親パンダが子パンダをおんぶしとる!!
 
  
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 可愛ええのぉ〜、こんな姿。
 
 
 
 
 上野のパンダも可愛いかもしれないけど、
 レンタル料金として大陸に毎年
 8,000万円近く支払うのよねぇ〜。
 
 昔はそんな金額、
 払わなかったのにぃ〜。。
 
 
 一昨年台湾へ渡ったパンダだって、
 無料レンタルなのになぁ〜。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 爬虫類に注意!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 湾仔の会展中心にある金紫荊廣場、
 昨日、香港旅行に訪れていた大陸人により、
 海沿いの防波堤に大きなニシキヘビが居ることが発見されたそうです。
 
 通報により現場を訪れた警察官も
 その姿を確認しましたが、
 捕獲までには至らずに逃げられたそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 海沿いではあるけれど、
 香港の中心街やし。。
 
 
 それにこの場所は
 埋め立て地ですから、
 土着のニシキヘビが元来住んでいたはずは無いし。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 昨年はセントラルの銀行に
 こんなニシキヘビが巻きついていたし。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 香港は自然が多いのぉ〜。。。。
 
  

 
 

 
 
 
   
 
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

  
 
 
  
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 これ、猫とちゃうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
 
 ( ̄ー ̄ ≡  ̄ー ̄) ちゃう、チャウ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。