★2011年2月19日☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 オープンから34年を経過した香港海洋公園、
 この度、1億人目の来場者を迎えたそうです。
 
 1億人目となったのは、
 香港人のお父さんとその息子さんらしく、
 記念として一生涯入園無料のパスを受け取ったそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 わしも10人分くらいは
 貢献していると思うな。
 
 
 でも、1億人目の入場者、
 大陸人ではなかったのね。
 
 あれだけ沢山の大陸人が
 毎日押し寄せているからな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 深水ポーで開催されている電脳節、
 とても盛況らしいです。
 
 目玉商品となたiPad、
 1台が388香港ドル(約4千円)で売り出され、
 それを買い求めるお客さんが
 徹夜で並んだようです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 市販価格の9割引だかねぇ〜。
 
 
 確かに徹夜で並ぶ価値はあるかも。
 
 
 ただ、そこは香港、 
 この値段はほんの僅かな台数しか
 販売してくれません。
 
 
 まっ、仕方無いでしょう。
 
 
 
 香港在住の皆さん、
 もしかしたら掘り出し物に
 出会える可能性がありますから、
 お近くの方は出かけてみては如何でしょうか。
 
 
  
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港、大陸、日本の話題
 
 
 2月16日、大陸のパスポートを持つ夫婦?が
 香港空港より東京行きの飛行機にのり、
 到着した成田空港で荷物検査を受けたそうです。
 
 その際この二人が持っていた
 大量の粉ミルクを不審に思った税関が
 その中味を調べてみると、
 粉ミルクに混じって麻薬の一種
 メチルアンフェタミン7kgが検出されたそうです。
 
 末端価格にして6億4千万円相当だそうです。。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 不審に思うわなぁ〜、
 こんな大量の粉ミルクを持っていたら。
 
 安全な日本の粉ミルクを求めて、
 日本から香港や大陸に持ち込むのであれば
 まだ分かりますけど。。
 
 その反対は無いやろ。。
 
 
 赤ちゃんでも連れていれば別ですが。。
 
 
 
 それにしても今回は摘発されましたが、
 こんな方法で日本には
 麻薬が沢山持ち込まれているんやろね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 大陸の話題(最後)
 
 
 バックを抱えた香港人女性
 深セン?それとも東莞で
 後ろから近づいてきた
 二人乗りミニバイクの男性に、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 バックを引っ手繰られました。
 
 ミニバイクの犯人達
 バランスを崩して倒れた所を
 通行人や警備員によって
 取り押さえられようとしましたが、
 持っていた牛刀を振り回し、
 二人に重傷を負わせて逃げたそうです。
 
 
 犯人はまだ捕まっていないみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 大陸でミニバイクをみたら犯人と思え!!
 
 
 まぢで。。
 
 
 特に二人乗りやね。
 
 
 
 何せ、ミニバイクによる
 こんな犯行が多いから、
 広州市や東莞市、深セン市など中心部では
 ミニバイクの乗り入れが禁止されているし。。
 
 
 
 
 皆様も気をつけましょう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 子供に好かれるかも。
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 パンダ
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 リス? か。。
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 やはり、ピカチューか!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。