★2011年2月11日☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 香港の新世代と言われる1980年代以降に生まれた若者、
 恋愛事情も大きく様変わりしているそうで、
 一夜限りの恋愛?を経験している人は3割になるそうです。
 
 また、恋愛期間自体も短くなっており、
 まだ学生の若者の7割はその様な恋愛をしているそうです。
 
 調査を行った機関によれば、
 
 『現代は即席麺が普及している事から、
  恋愛についても即席となっているのではないか』
 
 っと、言う事です。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 即席麺が流行っているからって、
 即席恋愛と結びつけるのは強引やな。
 
 
 まぁ、香港の場合、
 恋愛期間が長いというのが一般的で、
 結婚するまで平均7年以上費やすと言うからな。。
 
 そんな大人からすれば、
 現代の香港人若者は
  
 ちょっと特別なのかも。
 
 
 
 それに援助交際も流行っているからなぁ〜。。
 
  
 直ぐに食べられちゃうのかなぁ〜。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 西環のレストランで昨日
 お昼時の一番忙しい時に、
 厨房で働いていた一名のコックさんが、
 急に外に飛び出し、
 着ていた服を全部脱ぎ捨て、
 街中を彷徨い始めたそうです。
 
 通報により駆けつけた警官に取り押さえられ、
 この男は逮捕されたそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 何もかも放り出して、
 生まれたままの姿になりたいという気持ち、、、
 
 
 
 
 
 
 
 分かりません。。
 
 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 どうやらこの男
 過去に精神的病の通院暦があるそうで、
 今回も何かの精神的障がいが
 発生したのではないかと言う事です。
 

 迷惑な話やのぉ〜。
 
 
 ほんと、違法チン列や。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  

 
  
 
 
 大陸の話題
 
 
 江蘇省に住む女性、
 自分で番号を選ぶ方式の宝くじで
 3年間毎回同じ番号を購入した所、
 4,882万元(約6億円)という高額当選を果たしたそうです。
 
 4,882万元もの高額当選金額は
 この宝くじとしては過去最高金額だそうです。
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 凄い金額やね。
 
 
 物価を考えるとこの金額、
 日本の10倍くらいの感覚かな。
 
 
 それにしてもこの手の宝くじでは、
 同じ番号を買い続けると言うのが
 当選に近づく王道だけど、
 3年間もそれを続けるとはねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 台湾の話題(最後)
 
 
 台湾軍の将校である男性、
 大陸への機密情報漏洩容疑で
 台湾では大きな問題になっているようです。
 
 この将校、タイに赴任中、
 中華系オーストラリア人女性と仲良くなり気を許し、
 台湾軍の機密情報をこの女性に話したそうです。
 
 それが大陸当局へと伝わり、
 今回の事件に発展したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハニートラップかい。。
 

  
 ほんと、男と言うのは、、、。
 
 

  
 気持ちは分かるけど。。
 
 
 
 
 
 それにしても大陸の女スパイ、
 各国の国籍を取得し、
 世界中でこんな活動をしているのかな。
 
 
 
 まぁ、日本にも
 それらしき人が
 テレビ番組に出ているけど。。
 
 
 日本国籍を取得し
 日本のパスポートを持っていれば、
 殆どの国へ簡単に入国出来るからね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何をしとんねん!
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。