★2011年2月5日☆

 
 
 
 今週は旧正月前後に
 中華圏では花火が舞い上がっていたみたい。
 
 
  

 
 
 大陸の首都、北京で、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 経済成長著しい
 水の都、蘇州で、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3年前の大地震から
 復興中の四川省成都で、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港だって昨夜は
 ビクトリア湾に数千発の花火が上がり、
 30万もの人々が鑑賞したそうです。
 
 鑑賞をされた方、
 スマイルマークは観えましたか?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港のビクトリア湾以外でも、
 藍田の街中、マンションの建ち並ぶ合間に
 花火が上がっていたそうです。
 
 ビクトリア湾に行かなくても、
 花火は楽しめるんやね。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 いや、違う。。。
 
 
  

 街中で打ち上げ花火、
 これは完全に違法や。。。
 
 
 
 
 打ち上げたの誰か分かりませんが、
 逃走してしまって警察が捜索中だそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 一般市民はやはり大人しく、
 ビクトリア湾の花火を観るか、
 公園とかで線香花火でも楽しむのが良いかな。
 
  
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 でも、公園で花火をするにしても、
 余り派手な花火は厳禁やね。
 
 花火で火傷を負い、
 病院に運び込まれるオネエちゃんも出ているし。
 
 
 
 
 これが本当の、『危険な火遊び』やでぇ〜。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 全く話は変りますが、
 粗糖価格の上昇など、
 チョコレートの原材料が上昇しているため、
 各社ともパッケージや値段は変えず、
 内容量を減少させたチョコレート製品を
 市場に流通し始めているそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、良いんじゃないの。
 
 
 
 ダイエットにもなるし!
 
 
  
 
 
 バレンタインデーを前に、
 チョコレートの内容量が減少すると共に、
 愛情も減少したりして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 兔年です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。