★2011年2月16日☆

 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
  
 香港の建設業界、
 高齢化が進んでいます。
 
 従業員の4割以上が
 既に50代となっているそうです。
 
 そのため香港政府としても
 若年層が建設業界へ就職するよう
 色々な政策を打ち出すそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 香港の建設業界、
 若年層は集まらないやろね。
 
 これからは単純労働者の補給
 大陸人に頼る必要があるでしょうけど。。
 
 それでも集まらない感じがする。
 
 
 日本人の皆さんが
 香港の建設業界で働ければ良いのですが。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 香港で偽物や違法な薬物を
 販売しているドラッグストア、
 香港政府も取り締まりを行っており、
 昨年は18軒のそれらお店を公表し
 その内1/3がお店を閉店したそうです。
 
 
 
 
 ちなみにこちらが
 実際に販売されていた偽物の
 バイアグラです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 昔からあります、この商売。。
 
 
 売る人が悪いのか、
 それとも買う人が悪いのか。。。
 
 
  
 皆様、香港では
 あまり小さなお店で薬を買うのは
 非常に危険度が高いと思います。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題3 
 
 
 今週の金曜日より3日間連続で、
 湾仔の香港会展中心に於いて、
 ペットの関連商品展示即売会が開催されるそうです。
 
 その中には、
 ペットのヘアダイ製品があり、
 恐らく一番人気の出る商品だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 毛染めやね。
 
 
 大陸内では、
 ペットに毛染めをし、
 パンダとかにする事が時々あるけど。。
 
 やはり大陸では、
 ペットの毛染めのニーズが
 昔からあるのでしょうか。。
 
 
 
 
 それにしてもねぇ〜。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4(最後)
 
 
 来週、香港では、
 新500香港ドル札が発行されるそうです。
 
 その新札デザインが
 本日公表されています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 今年は全ての額面について
 新札が出揃う予定です。
 
 
 これまで偽札が多かったので、
 頻繁にデザイン変更をして
 新札を発行していたけど。。
 
 今は偽札造りも
 香港ドルではなく人民元へと
 その主眼が映っているからな。
 
 だから香港ドル
 こんなに頻繁に、
 新デザインを出さなくても良いのに。。
 

 それより、人民元です。
  
 こちらはもっと頻繁に
 新デザインの新札を発行する必要があると思うのだけど。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えッ、俺!?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 ブッチギリだぜぇ!!
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。