★2011年2月10日☆

 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 2月14日の情人節(バレンタインデー)、
 香港では男性から女性に花束を贈りますが、
 今年の生花は昨年より3割〜4割高になるそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これも値上がりかい。
 
 それと今年の2月14日は平日だから、
 お花屋さんも稼ぎ時で強気の値段設定なんでしょう。
 
 
 香港の場合、男性が女性に花束を贈りますが、
 贈り場所は女性のオフィスがメインです。
 
 何せ、花束を贈られる女性、
 同僚が居るオフィスで、
 自慢げに花束を受け取るのが目的ですから。
 
 だから2月14日が休日の年なんて、
 わざわざ女性の自宅に花束を贈る必要は無いって、
 女性から言われますから。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 大陸の話題
  
 
 武漢市で建設が進められていた、 
 空母建造のための研究施設であり、
 艦上戦闘機の訓練場所としても利用される、
 空母の艦橋部及び艦上部分が完成したそうです。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の人民解放軍
 着々と軍備拡張を続けとるね。
 
 一体、人民解放軍は何処へ向かうのやろか。。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港の話題2
 
  
 
 
 情人節(バレンタインデー)の2月14日〜21日まで、
 深水ポーでは毎年恒例の電脳節が開催されます。
 
 今年はiPadが目玉商品のようですが、 
 それ以外にもメモリー関係が更に安くなるようです。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 普段から混み合う場所だけど、
 電脳節期間中はもの凄い状況だよね。
 
 iPadの仕入れを目的に
 多くのバイヤーが大陸から来ると思う。
 
 それを大陸に持ち込み転売すれば、
 結構な稼ぎになるからね。
 
 ただ、最近は大陸の税関での取り締まりが厳しくなり、
 羅湖や皇崗、深セン湾のボーダーを通り抜ける事、 
 相当難しくなっているけどね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港の話題3
 
  
 香港の大手ファストフードチェーン店、
 『大家楽』と『大快活』、
 旧正月前後に相次いで値上げしたそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 美心グループも値上げだし、
 これは予想出来た内容やな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4(最後)
 
 
 先日、香港のツアーガイドが、 
 大陸からの団体旅行客をお土産物屋に連れて行った所、
 お客がお土産物を買わない事から
 ツアーガイドとケンカになりました。
 
 結局ツアーを催行した旅行会社が、
 被害受けた人には12万香港ドル(約13万円)を
 それ以外のツアー客にも迷惑料をとして
 合計70万香港ドルを支払い和解したそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 儲かったのぉ〜、このツアー客。
 
 12万香港ドルを受け取ったおっさんなんて、
 香港メディアの取材を受けていても、
 嬉しさを必死に隠すように見えたし。。
 
 
 まぁ、そりゃそうだ。
 
 
 ケンカと言っても、
 少し爪あとが出来たくらいだからね。
 
 このツアー客達、
 きっとこの香港旅行だって、
 一人当たり1千〜2千香港ドル程度の料金でしょ。
 
 それで12万香港ドルの和解金を受け取ったのですから。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
   
 
 

 次からはわざと揉め事を起こす
 大陸人ツアー客が出現するな。。
 
 和解金目的で。。。
  
 

 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 パパラッチがベストショットを狙って!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (゚◇゚;)
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。