★2010年11月22日☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 昨日の香港は『長者日』でしたが、
 そんな香港の高齢者の28%が
 リタイヤした生活に不満を持っているそうです。
 
 お金も無く病気の多い、
 そんな生活を送っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 28%なら良いのちゃうかぁ〜。
 
 
 日本だって同じような数字になるかもしれないよねぇ〜。
 
 
 まぁ、我慢強い日本人ですから、
 多少の苦労をしても、
 不満をぶちまけるような事はしないので、
 もっと数字は低くなるかもしれないけど。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 今回の調査はきっと、
 先日マカオ政府が発表した、
 マカオ市民に対する一時金支給や
 医療券の配付を考えてのものだと思う。
 
 
 こうした記事を載せ、
 香港政府に対しても
 マカオと同様の措置を行うよう、
 プレッシャーをかけているのだと思うな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 香港の話題2
 
 
 香港航空のCA募集、 
 昨日行われたようですが、
 応募者数は早い時間に目標数に達したようです。
 
 その中から既に
 100名あまりが仮採用となったそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 CAは相変わらず香港でも人気やねぇ〜。
 
 
 
 今回は500名募集だから、
 まだこれからも募集は続くやろね。
 
 
 勢いのある大陸や香港の航空会社は
 日本のJ○Lなんかと違うよねぇ〜。
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 香港の話題3
 
 
 2023年のアジア大会招致を目指す香港政府、
 財政的な負担が原因で
 香港市民からは反対の意見が多く出ています。
 
 そんな市民の声を反映し、
 財政負担を減らす事を
 香港政府が示していますが、
 それでも尚、香港市民の半数が
 アジア大会招致に反対しているそうです。
 
  
 
 
 

  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 若い世代は誘致に賛成しているみたいよ。
 
 
 
 
 それより現在行われている
 広州でのアジア大会
 色々な問題が出ている見たいやね。
 
 
 審判の判定が明らかにおかしいとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 いやいや、今回のアジア大会
 もっと問題が多く出るかとおもったけど、
 以外と大人しいのじゃないですか。
 
 
  
 私のの期待?が外れた感じです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題(最後)
 
 
 毒入り粉ミルクで問題となった粉ミルク、
 またしてもその残骸が加工食品に使用され出回っているそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 期待通りの展開や。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
  
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 デカッ!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひぇ〜〜〜〜っ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。