★2010年11月29日☆

 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 正に北の将軍様が放った砲弾に、
 香港株式市場がぶち当たった感じやね。
 
 
 
  
 ただ、香港の株式市場、
 今年は普通の動きをしていると思うので
 このまま年末に掛けて
 反転するような気がするのだけどなぁ〜。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 おっと、そんな事を考えていたら、
 香港のある学者さん、
 香港の不動産市場は少なくとも
 10%以上下落すると言っている。
 
 
 これ、私は見逃しましたが、
 香港政府が11月19日に出した
 不動産取引に関する印紙税を改訂?したため、
 不動産取引に大きく影響するそうです。
 
 
 ただ、半年以内に
 現状の水準に回復するとも言っています。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 

 その通りの動きになれば、
 投資も効率良く出来るのですがねぇ〜。
 
 
 まぁ、多くの香港在住者にとっては、 
 家賃高騰に直結する 
 不動産価格の高騰は避けて欲しいと願っているでしょうが。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 おやおや、、、。
 
 
 
 現金やね、香港市民。
 
 
 
 広州アジア大会
 過去最高の活躍を見せた香港代表。
 
 それを観たためでしょうか、
 香港政府が目指している
 アジア大会の香港誘致に比較的反対していた人達が
 今回の香港代代表の活躍によって
 肯定的な意見になる人が増加しているそうです。
 
 
  
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、そんなもんやろ。
 
 
  
 
 
 そういえば、
 サッカーワールドカップの開催を目指している日本、 
 もうすぐその投票がFIFAで行われるのよね。
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 日本、、、
 
 
 

 全く盛り上がっていません。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
   
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 おやっ!
 
 
 
 牛角も香港進出やん!!

 
 
 
 やはり活気のある場所に
 日系企業も集まるのね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 おやっ!
 
 
 
 
 
 そんなに寒くないけど、
 香港もおでんの季節やねぇ〜。
 
  
 ちなみに香港も
 どちらかと言うと関西の影響を受けとるな。
 
 
 おでんの表記
 関西風の『関東煮』ってなっているから。
 
 
 香港の日系スーパーでも、
 この表記しとるからなぁ〜。
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 奥さん!
 
 
 
 如何ですか!?
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
  
 ナハッ!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。