★2010年11月15日☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 難民保護および寄付を募るため、
 34名もの男女が活動を行ったそうで、
 その活動と言うのが
 いわゆる『火渡り』だったそうです。
 
 そのため14名の男女が 
 足を中心に火傷を負い、
 病院に運ばれたみたいです。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 何しとんねん、この人達。。
 
 
 
 訴える方法が違うと思うけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 自動車ナンバーの入札が行われたようですが、
 今回は『LV』ナンバーが34万香港ドル(約350万円)で落札されたそうです。
 
 それ以外にも、
 『BE1J1NG』(北京?)       220,000香港ドル
 『1W』                 143,000香港ドル
 『W1N』(Win?)          110,000香港ドル
 『007 B0ND』            65,000香港ドル
 『MACAU』(マカオ?)         45,000香港ドル
 『KEV1N』(ケビン?)         45,000香港ドル
 『0MYG0D』(オー・マイ・ゴッド?)  15,000香港ドル
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、頑張りやぁ〜。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
  
 サッカーの香港代表とパラグアイ代表の試合が
 今週の水曜日、11月17日に
 香港島の香港大球場で行われるそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜。
 
 
 
 凄いやんか。
 
 
  
 
 
 何かのイベント等で、
 欧州等のクラブチームに
 お金を出して招待する事はありましたが、
 今回は国際Aマッチ並みの扱いなのね。
 
 
 弱小?香港チームにとっては、
 このカードは夢のような事やろね。
 
 
 この試合をきっかけにして、
 アジア大会の誘致でも盛り上げようとしているのでしょうか。
 
 
 でも、この試合、
 ちょっと観てみたい気がする。
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題
 
 
 大陸の税関当局、
 近々iPhoneiPad、それとブランドバック等の徴税額を
 上げる動きがあるそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 大陸人が大陸に持ち込める手荷物
 合計価格が5,000元(約65,000円)を超えると
 税関で申告する義務があり徴税されます。
 
  
 外国人の場合は3,000元です。
 
 
  
 先月あたりより、
 この超税額の取り扱いが厳密になり、
 羅湖辺りの大陸側税関と揉めている香港人が居ると
 香港紙にでていました。
 
 
 これ、平行輸入等で大陸に無申告に持ち込み
 それを転売する事で利益を得る人が急増したため、
 こんな騒ぎになっているのよね。
 
 一番の標的はiPadみたいだけど。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、厳格に適用されると
 ビジネスで大陸に入る日本人も困るよねぇ〜。
 
 パソコンなど持っていれば、
 この規定に抵触する可能性が大きいし。
 
 
 
 まぁ、今回は転売目的の無申告持込が標的だから、
 仕事でパソコンを持ち込む分までは大丈夫でしょうが。
 
 
  
 ただ、他の理由で税関と揉めた場合、
 税関も怒ってこの規定を厳格に適用するでしょうから、
 その点は注意が必要やね。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 昨日はWHOが定めた
 『世界糖尿病日』だったそうです。
 
 香港では65歳以上の4人に1人の割合で
 糖尿病を患っているそうです。 
 
 それらに人々は
 40歳前後に発病するケースが多いそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 糖尿病ですか、、、
 
 
 
 わしも気をつけないと。。
 
 
 先ずは適度な運動を心がけ、
 暴飲暴食をしない事が肝要やね。
 
  
 
 
 
 って、思っていたら、
 こんな記事が出ていました。
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 日本の研究所(国立癌研究センター?)が発表した内容によると、
 女性が毎日ご飯を3膳以上食べる人は、
 糖尿病になる確率が上がるそうで、
 6万名あまりの人を追跡調査した結果、
 この事がわかったそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 んな、アホな!
 
 
 
 そんな事は無いやろ。。。
 
 
 
 毎日3膳以上食べている女性なんて沢山居るし、
 それが原因とは思えないなぁ〜。
 
 
 それに糖尿病って確か、
 遺伝によるものが半数?近くの原因だって聞いた事がある。
 
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 ご飯が原因とは思えないな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    
 
 
 

 
 
 
 
 
 ちなみにこの女性は、
 毎日どのくらいご飯を食べるのやろ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 日本の話題(最後)
 
 
 APECで議長を務めた日本の菅首相
 領土問題等で色々とギクシャクしたようで、
 その反応には各国とも辛口の評価でした。
 
 でも、菅首相の奥さんである
 菅伸子さんはこんな姿を撮られて注目を浴びたみたいです。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 和服姿でセグウェイ?ですか。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり菅首相よりも
 画になるのかな。
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 医療技術は日進月歩。
 
 
 
 近い将来、この試作品も実用化されるのでしょうか。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。