★2010年11月13日☆

 
 
 
 
 
 
 
  
 アハハっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 でもこれ、
 
 

 一歩間違えば
 児童虐待やな。
 
 
 
 

 
 
 

 
  
 
 
 
 
 

 香港の話題1
 
 
 香港の今年第3四半期の経済成長率は
 年換算で6.8%に達したそです。
 
 これは今年初めの各シンクタンクが予想した数字より
 大幅に高い数字となっています。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 

 
 ホットマネーの流入やね。
 
  

 
 ドルキャリートレードで調達された資金
 香港へと向かっていますから。
 
 
  
 ただ、この流れも
 いつまで続くことやら。。
 
 
 香港政府としても
 金融引き締め政策を
 更に検討する必要があるやろな。
 
 
 ただ、経済成長によって、
 香港財政が潤ってくれば、
 物価高という事もあり、
 各種減税対策も出てくるやろね。
 
 そうなると一般市民にとっては
 ちょっとだけ嬉しいかも。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 香港の話題2
 
 
 2014年のオープンを目指し、
 香港ディズニーランド
 新たに3つのアトラクションを建設中ですが、
 その内の一つである
 『トイストーリー?』をテーマしたアトラクションが
 早ければ来年末にもオープンするそうです。
 
 また、このアトラクションがオープンしても、
 入園料の変更は無いそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 って、事は、
 残りの2つのアトラクションがオープンしたら
 入園料値上げって事かい。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 大丈夫かのぉ〜、
 香港ディズニーランド。。
 
 
 競合が予想される
 上海ディズニーランドも建設されるし、
 香港海洋公園も新たなアトラクションがオープンするし。。
 
  
 もし値上げしたら、
 客足が遠のくような気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 香港の話題3(最後)
 
 
 毎年恒例の蘭桂坊フェスティバル?が
 今日明日開催されるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 ええなぁ〜、これ。。
 
 
 

 画像のよなオネエちゃんも居るし。。
 
 

 
 ただ、行くなら夕方までかな。
 
 
 夜、遅くなればなるほど
 超混雑して身動きがとれなくなるし。
 
 まぁ、それが楽しみの人も居るけどね。
 
 
 もし、家族で行くなら、
 早い時間帯が良いと思う。
 
 子供向けのアトラクションも多少あるし、
 勿論ビールも販売されているので
 大人も楽しめるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 お爺ちゃん、凄っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。