★2010年11月23日☆

  
 
 
 
 人民元債、香港で新たに80億元発行されるそうで、
 その内30億元が一般投資家向けに販売されるそうです。
 
 利率は年2.4%〜2.6%になるそうです。
 
 昨年9月以来の大型人民元債で、
 一般投資家向けは2年満期、
 機関投資家向けの50億元は
 5年または10年満期だそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、人気が出るやろねぇ〜。
  
 
 香港ドル預金の利率が
 米国ドルとペッグしている香港ドルの宿命で、
 0.001%なんて感じですから。
 
 為替差益も狙え、
 利率も2.4%以上ある訳ですから、
 購入希望者は多いでしょう。
 
 
 香港も序々に人民元投資の種類や幅が緩和され、
 一般市民にも手が出しやすくなっているからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ちなみに、大陸の影響はここにも出ています。
  
 
 
 
 

 
  

 
 
 
 
 
 香港で生まれる赤ちゃんの
 3人に一人が大陸人女性から生まれているそうです。
 
 これは香港へと移民してくる
 大陸出身の女性が多い事と、
 安全で安価な香港の病院で子供を産みたいと、
 願う大陸女性が多い事が原因と思われます。
 
 また、香港で出生する事により、
 将来的に合法的に香港へ移民出来る可能性が
 あるのではないかと思う気持ちもあるようです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 それにしても凄い勢いやね。
 
 
 それこそ年々確実に大陸人女性が
 香港で出産する人数やその割合が高まっています。
 
 香港人女性が産む赤ちゃんの数も
 決して減少しているのではなく、
 逆に増えているにも関わらずです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 近い将来、香港は大陸出身者の子供で溢れるな。
 
 
 
 香港人女性が生涯で生む赤ちゃんの人数も
 確か日本より少なかったと思いますし、
 40歳以上の香港人女性の16%が
 未婚であることも大きく関与していると思う。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 

 頑張れ! 香港人男性!!
 
 
 
 
 
 
 日本のAVなんか観ていないで、
 リアルな香港人女性に興味を持ちなさい!!
 
 
  
 
 

 
 
 まぁ、香港人女性が
 草食系香港人男性を
 まったく相手にしていない事が
 大きな原因かもしれないけど。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港交易所、来年の3月7日より
 取引時間を現行より1時間延長し、
 香港時間午後5時まで行うそうです。
 
 これにより欧州系の機関投資家
 更に参入しやすくなるみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 東証は昼休み時間を30分短縮でしたかね。。
 
 
 何だか対応がちょっと違いすぎる感じがする。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 広州アジア大会
 表彰式の時に突然プレゼンターの女性が
 倒れてしまいました。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 でも、翌日には笑顔で
 大会に復帰しております。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 女の子には色々あるねん。。
 
  
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。