★2010年11月12日☆

 
 
 
 
 w(゚o゚)w
 
 
 
 デカッ!! 
 
 
 
 
 台湾で超巨大な豚ちゃん
 通称『神豚』が売られたそうです。
 
 その値段は100万台湾ドル(約270万円)だそうです。
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 
 

 凄い。。
 
 
 

 
 ちょっとだけ太っても値段はそれなりだけど、
 これだけ太ると(大きくなると)希少価値がでてくるのやね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 わしも中途半端に太らずに、
 ここまで極端に太ってやろうかな。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 岩盤が固く地震の少ない香港ですが、
 香港大学の教授が香港と深センの境界線上に断層が少しあり、
 地震が発生した際にはこの断層の影響で
 羅湖〜落馬州までが甚大な影響を受けると言っています。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
 
 
 香港人、誰も興味無いと思う。
 
 

 
 四川大地震の際にも、
 香港の一部で震度3が記録されたけど、
 基本的に香港は地震が少ないからなぁ〜。
 
 
 
 この教授、
 何とか自分の研究に予算を付けるため、
 こんな取材に応じて
 極端な話をしているのやろな。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 大陸内で販売されている中薬(漢方薬)の値段が
 昨年同期比で5倍にも値上がりしているそうです。

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 大陸人、お金に余裕が出来ると
 命が惜しくなるのやろな。
 
 
 
 そうそう、大陸内のお金持ち、
 その中でも超お金持ちは
 深セン在住者が一番多いみたやね。
 
 しかも、深センのある広東省以外の出身者で
 この超お金持ちになっているみたい。
 
 やはりチャイナドリームは
 深センが一番可能性が高かった場所みたいやね。
 
 
 その深セン、ポイント制で
 深セン戸籍を入手出来る制度を導入したけど、
 既に1万人以上がこの制度で戸籍を取得したとか。。
 
 
 ポイント制、、
 収入が大きく影響するみたい。。
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 クリスマスの飾りつけ、 
 今年も本格化したようです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 飾りなんかより、
 オネエちゃんが良い、、、。
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の最低賃金
 来年の5月からでしたかね?
 時給換算で28香港ドルになることが
 ほぼ決定しました。
 
 その決定を受けた香港紙、
 ビルの管理人や清掃員などが、
 解雇に憂き目に会うだろうと予想しています。
 
 その人数は少なくとも4万5千人になるとか。。
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 やはりな。
 
 

 
 
 低賃金だからこそ
 雇っていた人材なんやろ。
 
 それが人件費高騰により
 もう雇い続ける事が出来ない、っと言う事か。
 
 
 香港社会、
 既にワークシェアリング
 実践していたのかも。。
 
 
 

  
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 大陸の消費者物価、
 4.4%の上昇です。
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 奥さん。
 
 
 
 香港の生鮮食料品、
 もう直ぐ値上がりするよ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 広州アジア大会のサッカー、
 香港チームも予選リーグを突破し
 決勝トーナメント進出です。
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 一面に記載してもらって、
 結構盛り上がっているみたいやんか。
 
 
 
 まぁ、せいぜい頑張りやぁ〜!!
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 

 事件ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 ただ、酔って寝ているだけです。。
 
 
 
 
 
 豪快です、、 大陸人。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 えっ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 

  
 奥さん、あなたもですか!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。