★2010年11月10日☆

 

 
 
 香港の法定最低賃金
 時給換算で28香港ドルにほぼ決定だそうです。
 
 来年の上半期には実施され
 約31万人の労働者が
 この法律により賃上げとなるそうです。
 
 
  

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、
 
 
 
  
 これで香港のファストフード店
 茶餐廳も間違いなく値上げやな。
 
 しかも便乗値上げも多発するやろね。
 
 
  
 香港B級グルメへの影響大や!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フィリピン政府より
 香港へと出稼ぎに向かうメイドさんに対し
 雇用主または人材紹介会社に対して
 労働災害保険を付与するように求めているそうです。
 
 これに反発した人材紹介会社、
 現在はフィリピン人メイドさんの紹介を停止しているそうです。
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 さて、その心は!?
 
 
 香港の最低賃金法を鑑みて、
 自国の労働者保護を名目に
 フィリピン政府が税収増を狙っているのか。
 
 
 それとも、
 8月にフィリピンのマニラで発生した
 バス銃撃事件での香港政府や
 香港市民がフィリピンバッシングした事への腹いせなのか。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、どちらにしても、
 負担額自体は数千香港ドル単位みたいですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 香港人の40%近くが
 ベトナムからのメイドさん受け入れを
 肯定的に支持しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 フィリピン人メイドさん
 香港ではその人数が多いためか、
 色々とトラブルが発生しています。
 
 
 フィリピン人メイドさんは 
 英語が通じる事で重宝されているけど、
 仕事自体はインドネシアメイドさん
 人気が高くなっているからなぁ〜。
 
 
 それで前評判の高い
 ベトナム人メイドさんも 
 肯定的なんやろな。
  
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 物価上昇圧力なのか、
 香港ジョッキークラブが主催している
 六合彩(マーク6相当)が値上げしするけど、
 香港一般市民にとっては
 こちらの関心が高いのかな。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 香港空港横の
 アジアワールドエキスポで、
 何だかイベントをしているみたいやね。
 
 
 とっても人気が高いみたい。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  

 
 
 今日は尖閣諸島沖で発生した
 海上保安庁の巡視船に中国漁船が
 衝突した時のビデオが流失し
 それを流失させたのが海上保安庁の職員だったとかで
 日本では大騒ぎしております。
 
 

 でも、そのちょっと前に
 台湾では日本の海上保安庁職員の
 こんな様子がネットで流れて騒いでいたよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 屈強な男性職員が
 船首で女子高生の格好している、、、
 
 

 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
  
 
 
 


 
 頑張れ! 海上保安庁!!
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。