★2010年11月9日☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 香港ファストフードの大手『大家楽』
 従業員の食事休憩等の時間を無給にするか有給にするかで
 揉めているみたい。
 
 また最低賃金制定の動きともあいまって、
 何だか話題の中心みたいやねぇ〜。
 
 
 この話題、これまでの経緯をみていないので分かりませんが、
 一体どんなことなんやろか。
 
 
 
 
 
 
 
 同じようにKFCでも休憩時間は無給のため、
 従業員等が給料の手取りが少なくなるのを嫌って
 休憩を取らないそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 そんなの普通じゃないの。
 
 
 わしも学生時代にファミレス等で
 アルバイトをした経験はあるけど、
 休憩時間は無給だったけどなぁ〜。
 
 
 あっ!
 

  
 ちなみに私、
 ファミレスではコックさんをしておりました。
 
 
 本当はウェイトレスのオネエちゃんと出会いの多い
 ホールを担当したかったのだけど、
 厨房だと味見と言う事で、
 チョイチョイつまみ食いが出来たからな。
 
 
 
 へへっ!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 香港の食衛局、
 香港でも若者の間で流行っている
 カラーコンタクトレンズによる
 健康被害が発生している事から、
 何らかの規制を行う法律を制定するようです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 わしもしてみたいぃ〜!
 
 
 
 
 スマイルマークの
 カラーコンタクトレンズを!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ポルトガルからやってきた兄弟
 身体だけを使って高度な『組体操?』を行うようで、
 現在香港でそれを披露しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 筋肉が少しある
 江頭2:50さんに見える。。。
 
 
 
 
 
 
 
 アハハっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 使い心地、、、
 
 
 そんなに良いのかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ある会社の広告です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。