★2011年8月20日☆

 

 
 
 
 
 
 香港の大ポーで
 来年には世界一高い
 観音像がお目見えするそうです。
  

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 観音様っすか。
 
 
 ランタオ島には
 世界最大の屋外大仏様が鎮座しているけど、
 今度は観音様まで登場するのね。
 
 
 先行き不透明な香港、
 大仏様や観音様が
 人々の心を癒してくれるのかな。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 香港の直近失業率は3.4%と
 依然低い数値を示しています。
 
 しかし、HSBCシンクタンクによれば、
 香港経済の先行きは決して楽観出来るものではなく、
 今年下半期から来年に掛けては
 経済成長が鈍化する可能性が高いそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 香港経済も
 そろそろ調整の時期でしょ。
 
 物価の高騰が激しく、
 景気の先行指標とされる
 香港株式市場も下落傾向にある訳ですから。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 さて、シアトルのお話を少し。
 
 
 
 帰国当日の早朝、
 もう一度行ってみた所があります。
 
  
 
 
 
 まだ薄暗い午前6時頃。
 
 
 
 
 
 
 
 ハードロックカフェの前を通り過ぎ。
  
 
 
 
 
 
 
 アメリカでも一番古いと言われる
 公共マーケットの一角にある。
 
 
 
 
 
 
 
 スターバックスコーヒーの
 一号店に行ってきました。
 
 
  
 昼間に行った時には
 土曜日という事もあり、
 沢山の人が並んでいましたが、
 月曜日の開店直後である午前6時過ぎだと、
 さすがにお客さんも居ませんでした。
 
 
 ここでスタバ一号店だけにしかない
 オリジナルブレンドコーヒーやマグカップ等を
 お土産として手に入れ、
 モーニングコーヒーとして
 カフェラテを購入しました。
 
 
 
 
 
 それをシアトルの海辺で
 ノンビリと飲みました。

 
   
  
 気分だけの問題かもしれませんが、
 スタバ一号店のカフェラテは、
 香港のスタバで飲んだものより
 口当たりはまろやかで美味しかったです。
 
 
  

 
 そうそう、シアトルですが、
 スタバ以外にも街中に
 沢山のコーヒーショップがありました。
 
 
 宿泊したホテルにも
 朝食にはレギュラーコーヒーがポットに入れて
 飲みきれない程提供されるし、
 無料で飲む事が出来るコーヒーも常時提供されています。
 
 部屋の中にある無料のコーヒーでも
 レギュラーで入れるものでした。
 
 しかも、部屋から持ち出し、
 街中などでもコーヒーが飲めるよう
 使い捨て用のカップも置いてありました。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 スタバが生まれた土地だけに、
 シアトルでは水を飲むように
 コーヒーを飲むのやなぁ〜、
 なんて感じましたね。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、セーフィコ球場の横には
 鉄道路線が敷かれています。
 
 そのため、日本で野球中継を見ていると
 時々試合中に警笛音が聞こえるのは
 ここを列車が通るためなんやね。
 
 でも、何故にここで
 警笛を鳴らすのかはよく分からないけど。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ参考情報ですが、
 今回のシアトル行きには
 アシアナ航空のビジネスを利用しました。
 
 関空から韓国のインチョン経由で
 シアトルに行きましたが、
 シアトルのタコマ空港にある
 アシアナ航空のラウンジ、
 結構しょぼいです。。
 
 ジュースとスナック、
 それとカップ麺が置いてあるだけで、
 アルコール類は一切無し。。
 
 
 朝からビールを飲もうと思ったのに、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
  
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 

 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。