★2011年8月28日☆

 


 
 
 香港空港からシンガポールに向け
 飛行機に搭乗しようとしていたオバちゃん、
 機内持ち込み手荷物がこんなにあります。
 
 キャセイの受付で確認し、
 これだけの手荷物も持ち込めると言われましたが、
 途中の手荷物検査でも
 税関に注意されたりしたみたいです。
 
 そして実際に搭乗する段階になり、
 キャセイの地上職員より
 手荷物として持ち込めないと言われ逆上、
 地上職員二人を足蹴りしたため逮捕されたそうです。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 
 
 迷惑な話や。。
 
 
 
 時々、手荷物を沢山持った人が搭乗するけど、
 機内が混雑している時は本当に迷惑です。
 
 それに厳密に言うと、
 これだけの手荷物は機内に持ち込めないはず。。
 
 
 
 それと、これもよくある話ですが、
 オバちゃんが受付で確認した際、
 聞かれたオネエちゃんも、
 自分が煩わしい事に巻き込まれたくないから、
 オバちゃんへ適当に回答しているし。。
 
 
 その場で機内持ち込み出来ないと、
 ちゃんと伝えればよいのに。。
 
 
 まぁ、実際には
 混雑していない場合は、
 沢山の手荷物の持ち込みを
 黙認しているからだろうけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
  

 
 
 
 
 暑さが続く香港、
 冷房の無いバスの運転手さん、
 ここ2ヶ月で3名もが、
 乗務中に熱中症によって
 病院に運ばれたそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 そりゃ、そうやろね。
 
 
 今の時期、
 冷房無しのバスなんて、、
 しかも、走っているなら良いけど、
 渋滞とかで停止する場合が多いからね。
 
 
 ただ、熱中症になる運転手
 『80年後』と言われる
 1980年代以降に生まれた
 比較的若い運転手さんばかりだそうです。 
 
 
 そのため、冷房車の無いバスばかり運転していた
 ベテランの運転手さん達は、
 
 『最近の若いものは、、』
 
 って、言っているらしいです。
 
 
 ちなみに来年には、
 九巴のエアコン無しバスは
 全て引退するそうです。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 とうとう香港人の妊婦さん達80名余りが、
 抗議行動に出たようです。
 
 大陸人の妊婦さんが大勢香港に押し寄せ、
 香港人の妊婦さん達の
 診察や分娩に影響が出ているからです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
  
 

  
 粉ミルクも買い占められているからなぁ〜。。
  
 
 
 香港では生まれる前から
 生存競争が激しいわけやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 『牛に引かれて善光寺まいり』 
 
 

  

  
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

  
 って、事ではありません。
 
 
 大陸産の乗用車が故障ばかりして
 まともに走らないことを訴えるため、
 大陸では時々こんな光景が見られます。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。