★2011年8月2日☆

  
  
 

 
 
 香港の市街地では、
 法律によって自転車の運転が規制されていますが、
 新界地区ではこの限りではないため、
 一般市民が自転車を利用しています。
 
 しかし、日本と同様に香港でも
 放置自転車が問題になっているらしく、
 香港政府も長期放置されている自転車を回収し、
 その自転車をオークションで販売する事を決めたそうです。
  
 
 
 
   
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港もそうなのやねぇ〜。
  
 
 
  
 ってか、うちのマンションの自転車置き場、
 あそこも何とかして欲しい。。。
 
 どこのマンションもそうだと思うけど、
 放置自転車が結構多いよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
  

  

 
 
 人食いバクテリアの被害者
 今年も61歳の女性が亡くなったそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 今年も発生したねぇ〜。。
 
 
 香港在住の皆さん、
 街市では気をつけてくださいね。
 
 あそこは夏になると、
 人食いバクテリアが繁殖するので、
 身体に傷口とかあると、
 そこから感染する確率が高いですからね。
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 apmで中華白イルカの 
 骨格が展示されているそうです。 
 

 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 

 
  
 
 夏休みで子供が家に居る皆さぁ〜ん、
 海洋公園や香港ディズニーランドへ連れてゆくと、 
 暑くて大変だと思っているなら、 
 apmへ連れて行っては如何ですか。
 
 
 
 まぁ、これが本当の
 子供だましだけど。。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の6月度小売金額
 昨年同月より28%増加したそうです。
 
 大陸人の消費が増えている事と、
 物価上昇による小売価格の高騰がその要因だとか。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 大陸人、さま様やな。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 これこれ!
 
 
 北京の故宮博物館で、
 国宝級の青磁非破壊検査しようとして
 破壊してしまったもの。。。
 
 
 
 非破壊検査で破壊。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
  
 
 

 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。