★2011年8月17日☆

 

 。゚(゚^∀^゚)゚。  ひゃひゃっ!
 
 
 
 
 もう、笑うしかない暑さ。。
 
 
 
 大阪の最低気温、29℃だって。。
 
 
 最低気温がよ。。
 
 
 
 
 香港も暑かったけど、
 節電とか言っている大阪、
 もっと暑いと思う。。。
 
 
 
 
 まぁ、香港は湿度が高いから、
 気温以上に暑さを感じるので、
 一概に大阪の気温とは比べられないけど。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 次期首相と目される
 大陸政府の副首相である李克強さんが、
 予定通り香港を訪問しています。
 
 明日まで予定で香港に滞在し、
 政府関係者との会談や、
 香港の現地視察を行います。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 今のところ、目立った発言は無いみたいやね。
 
 
 低所得者層向けの住宅を訪問し、
 テレビとかはプレゼントしていたみたいだけど、
 香港市民としては大盤振る舞いの減税発言とかを期待しています。
 
 
  
 一体、どんなお土産を残していくのやろ。。
 
 
 
 香港市民の心を掴むには、
 やはり現ナマが必要だからね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 

  
 
 
 深センで開催中のユニバーシアード大会、
 体操の女子あん馬
 香港人選手が銅メダルを獲得したそうです。
  
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、珍しい。
 
 
 
 香港で体操競技なんて
 盛んとは到底思えないから、
 いくらユニバーシアード大会とは言え、
 メダルを獲得するとはねぇ〜。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 北京とモスクワを15日間で結ぶ
 国際列車が開通したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 オリエンタルエクスプレスやな。
 
 
 関口知宏さんとかが、
 テレビの取材とかで乗るのかなぁ〜。
 
 
 大陸の鉄道、
 大陸版新幹線の事故以来
 あまり良い話がありませんから、
 本当はこの国際列車の話題で
 盛りあげたかったのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 

  
 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 趣味、悪っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、今の季節なら許せるのかな。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。