★2011年8月25日☆

 



 香港の話題1
 
 
 骨粗鬆症は女性に多い病気ですが、 
 香港では運動量が少ない事と
 食が細い事が原因によって、
 香港人男性にこの病気が増加しているそうです。
 
 現在の割合は女性:男性=3:1ですが、
 これが2030年には
 女性:男性=2:1までになるそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港人男性、柔な奴が多いからなぁ〜。
 
 
 ちょっと優しすぎるといいうか
 頼りない感じやからなぁ〜。
 
 
 
 まぁ、わしも
 ●●だから、
 お金と力は無いという意味では
 香港人男性と同類かな!
 
 
 
 
 
 
 
 注:●●=男前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 先日、香港を訪問した
 大陸の次期首相と目される李副首相、
 香港大学で講演を行いましたが、
 その際に抗議行動を起こした学生達を
 拘束する騒ぎがありました。
 
 その事自体に抗議するため、
 香港大学の学生は手首に黒いリボンを付ける事で
 その意思を表しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 頑張りやぁ〜。
 
 
 
 
 
 でもね、、、
 
 
 
 
 少しずつだけど、、、
 
 
 
 

  
 香港は大陸に吸収されて行くのが
 ヒシヒシと感じる。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 上海虹橋空港に燃料不足で
 緊急着陸しようとしたカタール航空
 その直ぐ前を飛行していた
 大陸ローカル航空、
 管制塔からカタール航空に航路を譲るように指示した所、
 『こちらも燃料があと4分しか飛行できない』 
 っと言って、緊急着陸要請のあった
 カタール航空より先に着陸したそうです。 

 その後調査した所、
 大陸ローカル航空は
 1時間も飛行出来る燃料があったとか。 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 嘘ついたな。
 
 
 
 定時運行を会社より
 強く要求されている大陸ローカル航空会社、
 それを実行するため、
 こんな嘘をついたな。
 
 最近大陸の航空会社で
 遅延などの問題で揉め事が増えているからね。
 
 
 
 
 それにしてもねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大陸の話題2 
 
 
 味千ラーメン
 お店で出すラーメンスープが
 セントラルキッチンで作られた
 濃縮スープが使用されているとして
 何故かバッシングを受けていました。
 
 その影響からか、
 直近の売り上げが3割も下げているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 自分達の事は棚に上げておいて。。
 
 
 濃縮スープ使用なんて、
 チェーン店であれば普通やん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 Hotels.comの調査によれば、
 ロンドン、ニューヨークに次いで
 香港のタクシーがその満足度で
 世界3位にランクされたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 (゚◇゚;) エッ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 何かの間違いやろ。。。。
 
 
 
 
  
 
  
 

 
 

 
 
 
 

 
  

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 中国青年団が、
 
 『経済規模が世界第2位だった日本が
   どれだけ発展しているのか、
     どれだけ民度が高いのか観に行きたい』
 
 って、事で日本視察を予定していると
 ネットニュースに載っていたけど。。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そんな上から目線の視察より、
 自国の足元を視察したらどないやねん。
 
 
 重慶市で23年間、
 精神を患った息子を、
 こんな状況で育てています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 家畜同然やん。。
 
 
 紐で繋いで。。
 
 
 
 コミュニティとして、
 何とかせぇや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。