★2011年8月1日☆

  
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 日本では一部のネットニュースでしか
 報道されていないけど、
 新疆ウィグル自治区での反政府活動、
 全く収まっていません。
 
 爆弾テロで今回も10名が亡くなっています。。

  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港で毎日250万杯余りが飲まれている
 香港式ミルクティー
 昨今の値上げを反映して
 今年中には1杯が18香港ドルになると予想されています。
  
 また、香港式ミルクティー
 数年前より無形文化遺産として
 登録する活動があるため、
 香港では専門学校で
 正統?な香港式ミルクティーを作る
 講習会等が開催されているそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 英国式のティーや、
 チャイみたいな伝統文化?
 までにしたいのやろな。。
 
  
 香港式ミルクティー
 皆さん、お好きですか!?
 
 
 私はちょっと遠慮しておきます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港と深センを繋ぐ入境所、
 この所、入境所員に対する暴力事件が
 去年よりも3倍に増加しているそうです。
 
 そのため、入境所員も
 身を守るための護身術を習っているとか。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 

 最近はIDカードによる入出境が多いから、
 イミグレの職員による入出境処理も少なくなっているから、 
 職員自体も以前よりは少ないのかな。
 
 そのため、待ちくたびれた入出境者が、
 イラついて暴力沙汰が増えているのでしょうか。
 
 
 
 まぁ、最近は、
 今月開催される深セン市での
 ユニバーシアード大会があるから、
 これまで以上に入出境が厳しくなっているので、
 トラブルも多いのやろ。。
 
 
 
 ちなみユニバーシアード大会の開幕式、
 深セン湾の新しく出来たスタジアムで開催されるけど、
 その回りにあるマンションの住民は、 
 開幕式が行われる日は、
 部屋の灯りを着けたまま、
 外出しなければならないのよねぇ〜。
 
 何でも安全上の理由からだそうですが、
 その代わり、外出するための費用が
 一部支給されるとか噂は聞いています。
 
 また、どうしても家に残りたい人は、
 当局の監視人が部屋に立ち会うとか。。。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 色々と大変やのぉ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 

 
 サッカードイツ一部リーグ
 バイエルン・ミュンヘンに移籍した宇佐美選手、
 香港紙でも写真付きで取り上げられています。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
  

 頑張りやぁ〜〜。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 和み。 
  
 
 

 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。