★2011年8月18日☆

 

 。゚(゚^∀^゚)゚。  ひゃひゃっ!
 
 
 
 今日も暑いぜぇ〜、日本!
 
 
 今の時期であれば、
 香港よりも日本が絶対に暑いな。
 
 
 
 
 
 
 香港紙だって、
 死者まで出ている
 日本の酷暑を伝えているからね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 さて、香港を訪問中の
 次期首相と目される李克強副首相、
 香港で港式ミルクティーの入れ方を教える
 専門学校を訪問したようです。
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 これさぁ〜、
 香港政府の狙いだよねぇ〜。
 
 港式ミルクティーについては香港政府
 世界無形文化遺産にしようと企んでおり、
 そのためには先ず大陸の無形文化遺産へと 
 登録する活動を展開しているからねぇ〜。
 
  
 そのためのアピールなんでしょう。
 
 
  
 李克強副首相、
 こんな所に連れてこられて、
 一体、どう思っているやろ。
 
 
 
 
 香港市民にしても、
 こんな事に時間を費やすより、
 早く減税など行うよう
 香港政府に働きかけて欲しいと思っているわ。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 一応、李克強副首相から、
 今後5年間で大陸と香港の間で結ばれた
 経済協力体制のCEPAで、
 新たにサービス業等を市場開放する事を
 表明したみたいですが。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 香港市民の反応、
 この風刺画が示す通り、
 全く期待はずれな内容と映っています。
 
 
 前日に李克強副首相が訪問した
 低所得者向けの施設でプレゼントした
 大型テレビのほうがよほど良かったという反応です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あららっ、、
 
 
 
 
 
 李克強副首相、
 どうやら今回の香港訪問では、
 香港市民の心を掴む事は出来なかったみたいやね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 

 
 
 
 イギリスのプレミアリーグ所属で 
 世界的にも有名なマンチェスター・ユナイテッド
 香港市場へ上場を目指していたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 知らんかった、、。
 
 
 マンUが香港市場へ上場ですか、、。
 
 
 ただ、香港市場への上場は難しいらしく、
 仮に上場したとしても、
 マンUの一部事業部門だけになるそうです。
 
 現在はシンガポール市場へ
 上場する可能性が高いみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
  
 
 
  

 
 

  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 

 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 決して事故ではありません。 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。