★2011年8月14日☆

  

 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 
 午前中よりボーイング
 工場見学に行ってきました。
 
 
 
 
 
 欧州のエアバスと並び、
 世界の民間航空の圧倒的シェアを持つボーイング
 また、航空機というだけあって、
 敷地内はとても広かったです。 
 
 
 ここ、工場内は一切撮影禁止だけでなく、
 電子機器や手荷物も持って行けません。
 

 
 何でも、9.11テロの際、
 シアトルのタコマ空港・マイクロソフト
 それとボーイング工場も標的に上げられていたそうで、
 そのためテロ防止の観点から
 見学者の手荷物持込が厳しくなったみたい。
 
 
  
 
 
 ここ、工場だけあって、
 沢山の航空機を見ることが出来、
 
 
 
 
 
 世界に4機しかない、
 航空機を運ぶ航空機もあったりして。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そして、その横に見えたのが、
 
 
 
 
 
 
 全日空が世界で始めて導入を決め、
 その一号機が引き渡される事になった
 B787型機も有りました!
 
 
 
 
 そんな様子を見ていると、
 今度はJAL機が着陸してきました。
 
 
 
 
 
 尾翼には鶴のマーク!
 
 
 JALは鶴のマークを復活させると
 先日の新聞で見ていましたが、
 早速、ここではそれが実行されています。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、その後は球場へ。
 
 
 
 おっと、その前に、
 お昼ごはんを食べに出かけましたが、
 シアトルの観光ガイドでよく紹介される、
 海鮮料理やトウモロコシ、ジャガイモを茹でた物を
 テーブルにそのまま放り出し、
 蟹などは木槌で叩きながら食べる料理、
 それを頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 種類にもよりますが、
 一人15ドル程度(2人前以上)から食べられます。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 さて、マリナーズの試合結果ですが、
 今回も前半は大いに楽しむ事が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 イチロー選手は1回の裏、
 初球を狙い打ちして2号先制ソロホームラン!
 
 それを足がかりに
 マリナーズは相手レッドソックス
 ベケット投手から
 合計5点を奪って試合を優位に。
 
 
 4回?だったかな、
 今度はレッドソックス
 1アウト2、3塁で4番のペトロイアを向かえ
 ピンチになりましたが、
 そのペドロイアはイチローへのライトフライ、
 それをキャッチした事を確認し、
 3塁ランナーがホームへとタッチアップ。
 
 イチローからホームへと
 レーザービームのバックホーム
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
  
 ホームでのクロスプレーで
 一度は審判がセーフの判定をするも、 
 キャッチャーがホームをブロックし、
 ボールもしっかりと右手に持っていた事から
 3塁ランナーはホームでタッチアウトの判定!!
 
 
 
  
 c(゚ー゚*)c?
 
 
 球場内はこのプレーに興奮し、
 またレッドソックスの監督は
 この判定に猛烈に抗議。
 
 その激しい抗議に
 審判から退場の処分が下されました。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)

  
 
 
 

 いやぁ〜、興奮しました。
 
 
 流石はイチロー
 流石はメジャーです!
 
  
 
 
 
 
 って、興奮したのはここまで。
 
 この後はレッドソックスの反撃にあい、
 5−4の一点差に。
 
 イチローも2打席目以降は凡退が続き、
 マリナーズも追加点が奪えない展開。
 
 
 それでも一点差を最後まで守りきり、
 何とか前日の屈辱を晴らしてくれました。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
  
 へへっ。
 
 
 
 
 まぁ、これで良しとしましょう。
 
 
 これでこの3連戦は1勝1敗のタイで、
 3戦目が楽しみになった訳やし。
 
 
 私も3戦目、また観に行くからね。
 
 
  
 
 
 
 試合が終わり、ホテルに戻ったのが11時頃。
 
 
 
 わし、よく知らなかったけど、
 ホテルのあるシアトルの中心街は
 コンビニなんて無いのね。
 
 
 それと、お店自体も
 午後9時〜10時頃でおしまい。
 
 
 野球観戦後、もう1杯やりたいのですが、
 ホテルのラウンジでは味気ないし。。
 
 
 
 って、思っていたら、
 ホテルの近所に一軒、
 夜遅くまで営業していたお店を発見。
 
 
 
 
 結局このお店で、
 深夜1時半頃まで
 ビールを飲みながら
 テレビで再放送?している
 マリナーズの試合を観戦しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 あっ! そうそう、
 シアトル市内にある、
 スターバックスコヒーの
 1号店も見てきました。
 
  
 
 
 
 お店の前には、
 長蛇の列が出来ていましたので、
 私は見るだけにしておきました。
 
 
 
 
  

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。