★2011年8月29日☆

 

 
 
 香港人、年間に6.6万トンもの
 『焼味』を食しているそうで、
 計算上は4日に一回の割合で
 食卓にのぼるそうです。
  

 
 
 こちらが、香港人が特に好きな
 『焼味』の上位8品です。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 焼味かぁ〜。
 
 
 香港の街中にも
 沢山のお店があるよね。 
 
 私も時々購入していましたが、
 香港人にとっては
 定番中の定番料理やね。
 

 ただねぇ〜、
 私はあの蜂蜜を絡めた叉焼より
 日本式のしょうゆ味叉焼が好きかな。
 
 まぁ、家庭ではなかなか調理出来ないので、
 やはり香港の焼味自体は
 貴重な存在かもね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 香港島を中心に営業している
 バス会社の新/城巴の車体に
 最近お目見えしたこの広告、
 なんでも露出が多く、
 アソコの毛?が見えているとか、いないとか。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 どうっすか、香港在住の皆さん、
 この広告で何か見えますか!?
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 っんなもん、見えるわけ無いと思うけど。。
 
 
  
 
 まぁ、わしの場合、
 見えると思われる部分に、
 黒マジックを使用して
 悪戯書きをするかもしれないけど。。
 
 
 
 なんてね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の天才少年バイオリニストが
 9月に香港公演を行うそうです。
 
 名前は三浦文彰さんと言うらしいです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
  
 

 わしの若い頃にクリソツやな!
 
         えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 本物なのかなぁ〜。。
 
 
 
  
 もし、本物だとしたら、
 やはり退任も仕方ないと見える。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 先ごろ退任を発表した
 アップルの元CEO、スティーブ・ジョブス氏だそうです。。。
 
 
  
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。