★2015年07月01日☆












( ̄_ ̄ )










今日は香港お休みです。



香港特別行政区の設立記念日。











( ̄_ ̄ )









まぁ、大陸政府による
香港占領記念日なんだけどね。





























( ̄_ ̄ )








昨日はお昼休み中に見たこのニュース、
香港でも大きく報道されとる。


最初は『安全神話の新幹線で、とうとう死亡事故!?』
って、思ったけど、
実際には焼身自殺やった。






( ̄_ ̄ )







どんな理由があるか知らないけど、
こんな方法は絶対に肯定できません、わし。



































( ̄_ ̄ )







高速鉄道と言えば、
香港と広州を経由して大陸に繋がるこの路線、
香港の工事が再度遅れることが発表され、
当初2015年の今年が開業でしたが、
2017年から2018年に再延期されたそうです。

建設工事費も3割増になったとか。









( ̄_ ̄ )













もう中止にしたら、この路線。



香港市民からも評判悪いし。。。

























( ̄_ ̄ )










さて、明日は女子W杯の準決勝、
日本vsイングランド戦やな。

















香港紙はイギリスの記事を引用する形で、
岩渕選手を警戒していることを伝えている。













( ̄ー ̄ )














ちょっと楽しみ♪































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。