★2015年07月30日☆












( ̄_ ̄ )



















確かにサメだって、
こんなオバちゃん見たら、
ちょっと引いてしまうな。




昨日紹介しようと思ったけど、
香港の海水浴場では、
日焼け予防のマスクが
流行っているようです。



















( ̄_ ̄ i)








香港在住日本人の奥さん、、、


流石に奥さんは
ここまでせんといてね。。


これ見たら、
まぢ、子供でも引くでぇ〜。。。




















今日もテキトーに
香港と大陸の話題を
短く四つご紹介。


























香港の話題1


絶滅危惧種であるクロサイ
その角が国際郵便を利用し
香港を通過しようとしました。


木材との申告内容に疑問を持ち、
香港税関に摘発されました。



















( ̄_ ̄ )


















闇?取引価格は
134万香港ドルやて。




これ、大陸への
密輸品だよね、きっと。






























大陸の話題


羅湖を通り、大陸に戻ろうとした17歳の少女、
身分証明書等を妹のものを利用し
明らかに不正な入出境を行ったとして
イミグレで捕まったそうです。



















( ̄_ ̄ )














髪の毛で顔を隠したり、
声色を使ったことから、
イミグレが不信に思い発覚したとか。








( ̄_ ̄ )








香港への入境制限が出ているから、
やはりこんなことが発生するんやね。


予想されていたことだけど。

























香港の話題2



香港金管局の発表によると、
外為基金の上半期収支は
64%も減少したそうです。

株式や債券収入は増えていますが、
為替取引が大きく減少したそうです。






















( ̄_ ̄ )

















ドルペッグの香港ドル
そのペッグを維持するための
為替取引が原因やろね。







わしは為替で利益、出ているけどね。



























香港の話題3(最後)

MTRの沙中線に導入する
大陸性の車両が
9月に香港へ納入されるそうです。





















( ̄_ ̄ )




















車両納入は良いけど、
肝心の沙中線は予定通り
開通されるんやろか。。


沙中線は先ず大園からホンハムまでが開通し、
ホンハムから金鐘までは第二期工事なんよね。



それと、大陸性の車両、
期待に反せず、
きっと何らかのトラブルを発生するやろな。



































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。