★2015年07月15日☆












( ̄_ ̄ )






















明日は大阪がシグナル8や!!














( ̄_ ̄ )










大丈夫かのぉ〜。。。


















本日は、大陸と香港とオーストラリアの話題を
短く三つご紹介。





























香港の話題



香港のマンションの水道水
基準値以上の鉛が含有している
問題が発生しましたが、
その後の調査で香港の多くのマンションでも
同様の状況になっています。

それが要因なのか、
スーパーで飲用水を求めるお客さんが
増加しているそうです。







原因の一つとして、
水道管に使用されている
大陸製の部品に鉛が使用されていたそうです。








そのため、各社が
ここぞ! っとばかりに
浄水装置の広告を出しています。

























( ̄_ ̄ )
















なんだか香港でも、
高額な浄水器を売りつける詐欺行為が
今後横行しそうな気配。。。
























大陸の話題


昨日は香港のUBERの記事を紹介しましたが、
深センでもタクシー運転手が騒いでいます。


運転手一人あたり、
123元も売上が落ちたそうです。

















( ̄_ ̄ )















ボッタクリ運転手が多いから、
そんな運転手が被害?を受けて
騒いでいるのとちゃうか!?

























オーストラリアの話題


オーストラリアビクトリア州
販売されている粉ミルク、
現地の大陸人?留学生が
大陸での転売目的で、
大量に購入していることが問題となり、
一人が一回に購入できる量を
制限しているお店が増加しているそうです。




















( ̄_ ̄ )
















オーストラリアでもかい。。。




日本の粉ミルク、
大丈夫かのぉ〜。。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。