★2015年07月02日☆












( ̄_ ̄ )












なでしこジャパン
決勝進出やねぇ〜。



ここまで全勝はなでしこジャパンのみ。





決勝も楽しみにしとります♪





勝戦の6日 月曜日は、

仕事だけど、わし。( ̄ェ ̄;)
























さて、本日は、
香港の話題を短く四つご紹介。

























香港の話題1





国家安全法の履行義務、
マカオや香港にも及ぶと
大陸政府が明言しました。


これにより、国家転覆とみられる行為は
香港でも合法的に取り締まるべきと
圧力がかけられたことになります。




















( ̄_ ̄ )






















マカオはこの法律を批准したけど、
香港はまだだよね。


でもこうして徐々に、
大陸政府の意向が香港に
迫ってきている。



習近平政権になってから、
香港の政治的話題が多くなっている。



わしも毎日、
こんな話題ばかり紹介しとるけど、
実際にこうした話題が多いのよね、香港。



まぁ、香港人も政治的話題に疲れたら、
日本にでも旅行に来てください。





但し、お金は大陸人より
使うんやでぇ♪    ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ































香港の話題2



沙田の香港競馬場で、
レースが開催されました。

香港行政府設立記念杯とか、
7月1日にちなんだレースが開催されました。


しかし、来場者は昨年より
減少したそうです。
























( ̄_ ̄ )


















ムリやろ、この時期。。


香港競馬、夏場は通常お休みです。


何せ、香港の蒸し暑い夏、
馬には負担が大きいからね。

観る人も大変やでぇ。

































香港の話題3



昨日は例年通り、
民主化運動の一つである、
香港基本法の見直しを求めるデモ行進が
行われました。

但し、2009年以来
最低の参加者数である4.8万人だったそうです。




















( ̄_ ̄ )
















それでも多いと思うけど。



でも、最近は
民主化運動派も分裂し、
中には過激派も出てきたので、
一般人の心は離れつつあるかも。








( ̄_ ̄ )







一般人の本心は、
そんな政治的な話より、
お金儲けの関心が高いけどね。































香港の話題4(最後)




香港駐在の人民解放軍
昨日は一般市民へ施設や兵器が解放されています。


事前申し込みをした香港人
1.8万人が訪問したとか。


一部報道では、
その参加者は3万人だったともあり、
人気のほどが窺えます。





















( ̄_ ̄ )


















香港にも軍事オタク多いし、
子供は政治的な関心ではなく、
特に男の子はこうしたものが好きだからね。












( ̄_ ̄ )










わしも、軍事的なものが好きかも。。















( ̄_ ̄ )















セーラー服とか。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



















































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。