★2015年07月21日☆











( ̄_ ̄ )













この三連休は
四国へ行ってきました。

瀬戸大橋経由で
松山では道後温泉で体の疲れを癒し、
高知では桂浜で龍馬の心に触れ、
四万十川で水の本質を感じてきました。


帰りには、
香川のファストフードである
うどんのはしご!



台風明けの混乱で、
行きは12時間も運転しましたけど、
何とも濃い時間を
過ごすことができ満足です。



四国にはまた遊びに行きます♪



























さて、四国旅行の疲れが残っていますが、
香港の話題を短く二つご紹介。





















香港の話題1



香港沖でジンベイサメが
目撃されたそうです。

















( ̄_ ̄ )





















おっ! 久しぶりの登場!!



香港沖、時々ジンベイザメが出現するのよね。





わしもダイバーの端くれですから、
ジンベイザメは憧れの海洋生物であることは同じです。




残念ながら、
まだ一度もお会いしたことはありません。。

































香港の話題2


香港ではケカビが原因による
死亡者が出ているそうです。


















( ̄_ ̄ )
















ケカビ、埃とかに
普通に生息しているらしい。


香港だけでなく、
日本でも普通に生息しているそうです。










( ̄_ ̄ )










そんなに問題ないみたい、これ。




稀に、免疫力の落ちた病人が
この菌を吸い込んで
肺機能が重症化することがあるらしい。





香港在住の皆さん!
それでも湿度の高い香港、
埃があるとこのカビが発生しますから、
こまめに掃除はしてくださいね!!



































































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。