(ー’`ーメ) ムカッ、  マジで!

 昨日は夕方から雲行きが怪しくなり、
 突然雨が降り出しました。
 
 帰宅時間と重なったため、
 家路を急ぐ人達で、バスの停留場は一杯でした。
  
 こんな時は決まってバスの到着が遅れます。
 
 私は普段より傘を携帯していますが、
 昨日は夕方からの雨という事も有り、
 傘を持っていなかった人たちも大勢居たと思います。
 
 そんな客を狙ってか、
 尖沙咀には普段にも増してタクシーが詰めかけ、
 交通渋滞が酷くなります。
 
 その交通渋滞でバスの到着も遅れるし、
 到着が遅れるからバス停は長蛇の列。。
 
 
 この所、蒸し暑さが戻ってきた香港、
 外に長時間居ると、
 その蒸し暑さでグッタリしてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは昨夜の尖沙咀東からスターフェリー方面への道路、
 正に車で数珠繋ぎです。
 
 
 こんな光景を眺めながら、
 思わず口ずさんじゃいました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 The 虎舞竜 ロード  を。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
♪(/°°)/ ̄ハィ♪ 『♪大雪が降ったせいで 車は長い列さ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、昨日は大雪ではなく、
 雨でしたね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、本日は動物に関する話題です。
 
 
 
 
 香港ではペットブームという記事を
 以前見かけた事があります。
 
 香港の街中にもペットショップや、
 ペット専門の商品を扱ったお店も見かけます。
 
 バードストリートが香港には有るくらいですから、
 昔からペットに対する趣向はあったのでしょう。
 
 ただ、最近はワンちゃんやネコちゃんを
 ペットとする家庭も増えているは確かだと思います。
 
 
 
 そんな状況ですが、基本的に香港の公園では
 動物が入れない規則になっている所が殆どです。
 
 そのため、市民から行政に対して
 不満が出ていたため、
 最近では動物と一緒に公園に入れる所も増えてきました。
 
 昨年だったでしょうか、
 湾仔にオープンしたの海濱長廊などは、
 動物と一緒に遊べる公園として今では有名になっています。
 
 
 ただ、ワンちゃんだけで香港には
 約20万頭が家庭で飼われているため、
 絶対的な公園の数が不足しているそうです。
 
 
 そこで、香港の動物愛護団体からの強い要請も有り、
 香港の將軍地区に、動物と一緒に遊べる公園を
 2010年までの建設する計画が西貢區議會で承認されたそうです。
 
 
 香港在住の日本人のお宅でも、
 ワンちゃんと一緒に暮らす方々が多いですから、
 その様な方々にとっては朗報でしょうね。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 えーっと、こちらもワンちゃんに関する記事ですが、
 こんな記事が一面に来ると、
 日本人としては複雑です。
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 日本でも報道されていますけど、
 成田空港の税関が、
 麻薬探知犬の訓練のため
 事もあろうに乗客のスーツケースの中に、
 勝手に訓練用の大麻を入れ、
 それが麻薬探知犬に発見されず、
 乗客が持ち去ってしまったという記事。。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何をやっているのでしょう、、日本の税関。。
 
 
 
 
 勝手に大麻を乗客の荷物に入れるなんて。
 
 
 
 
 
 どうやら、この大麻
 無事発見され、
 税関が回収したとの事ですけど。。。
 
 
 
 
 ┐(´〜`;)┌
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つはこちらの記事、というか読者の投稿内容です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 四川大地震では人間が被災したのと同時に
 動物達も同じく被災しています。
 
 
 救出される動物達も居ますが、
 食料がなくなり凶暴化したワンちゃんやネコちゃん達を、
 駆除という形で処理しています。
 
 
 テレビに映し出されたワンちゃんを見て、
 四川省での動物の安否を心配する香港人
 感想等が掲載されています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
  
 
 
 
 これは難しい問題やね。。
 
 
 
 確かにワンちゃん達が凶暴化し、
 人間に危害を与える可能性があるので、
 こういう方法になるのは仕方無い面もあります。。
 
 
 
 
 
 
 ただ、ワンちゃんやネコちゃん達も、
 被災しているのですけど。。。
 
 
 
 
 
 願わくば、そんなワンちゃんやネコちゃん達に、
 新しい飼い主が出現することを祈るばかりなのでしょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 くしくも香港では現在、
 新潟県中越地震での実話を題材とした、
 日本映画『マリと子犬の物語
 香港では『柴犬奇跡物語』として放映されています。
 
 日本人同様に香港人の涙腺も緩ませています。(T^T)
 
 
 地震により取り残された母犬マリと3匹の子犬、
 このワンちゃん達が飼い主の家族と再開するまでを描いています。(かな?)
 
 そのため、四川大地震での動物と
 この映画をダブらせて感じている人も多いかと思います。
 
 
 
 私はこの映画見ていませんが、
 DVD化されたら、
 是非見てみたいと思います。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと、そんな感傷に浸っている時に、
 こんな記事が目に飛び込んできました。
 
 
  
 朝日新聞のインターネットニュースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 乳児誘拐、四川大地震で発覚 5児連れ避難中に逮捕 
 
 
 
 
 
  
 
 
 (ー'`ーメ) ムカッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

 
  
 やはりな。
 
 
  
 
 
 
 
 四川大地震では子供達も当然被災しています。
 
 被災した子供達の内、
 両親が今回の地震で亡くなった子も沢山います。
 
 中国全土からそんな子供達に対して、
 里親を名乗り出る人も沢山居るそうです。
 
 
 
  
 そういう影で、
 子供を連れ去り、
 その子供を売り捌こうなんて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`‐´≠)凸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもこの記事、
 香港紙では見かけなかったなぁ〜。
 
 私の見落としか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。