★淡々と。☆

 
 
 
 
 香港で映画館を運営しているGH、
 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の試合を
 自社が持つ3D映画館で25試合生中継する事を検討しているそうです。
 
 試合はベスト8以上の試合も含まれており、
 今月中にもその結論が出るそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 GHもかいな。。
 
 
 先日は香港で同じように映画館を運営しているUAシネマが
 これまたサッカーワールドカップ南アフリカ大会の試合を
 映画館で生中継する計画だと報じられています。
 
 どちらも正式決定ではないですが、
 大会が近づくにつれて、
 香港でもその中継権を巡り
 水面下で激しい攻防が続いているのやろね。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でも、あんな大きなスクリーンで
 サッカーを3D観戦出来たら
 きっともの凄い迫力でしょうね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとここからは淡々と。
 
 
 
 
 
 

 
 
 収賄容疑で逮捕、起訴されていた
 前重慶市司法局長の文強被告、
 昨日行われた裁判で死刑が宣告されました。
 
 闇組織との徹底抗戦を訴えた今の重慶市長により
 暴力団関係者と共に、 
 市の最高幹部である被告が
 その組織よりお金を受け取り、
 組織関係者が関与した殺人事件等を
 職権を利用し中止させた等の疑いで逮捕されていました。
 
 闇組織より受け取ったと思われる金額は
 合計で2,400万元(約3.2億円)を超えると言われいます。
 
 それらのお金を被告の妻と共謀し
 現金を入れた袋を池の中に隠す等して
 蓄財していたそうです。
 
 尚、この妻も起訴され、
 懲役8年の刑が言い渡されいます。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸では公務員の収賄
 金額により死刑が宣告されます。
 
 今回もそのケースやね。
 
 
 それにしても重慶市の現市長、
 これだけ活躍が報じられていますから、
 近い将来、共産党の中央幹部に抜擢されるかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、チベットでの活躍?が認められ、
 この方は大陸政府のトップまで登りつめました。
 
 
 
 
 
 米国で行われた核サミットで
 オバマ大統領と握手をする胡主席です。
 
 オバマ大統領が軽い会釈をしている事が
 またしても話題になっています。
 
 
 サウジ国王や日本の天皇陛下とお会いした際のオバマ大統領は
 腰を大きく屈んで握手をしていましたが、
 胡主席とは軽い会釈のみであると言う事が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 米国ではこれを『会釈もしていない。ただ下を見ただけ。』
 っと反応している事を、香港紙は報じています。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  

 さて、大陸のネット上では、
 一体どんな反応をしているのでしょうかね。
 
 
 
 まぁ、こう言った時は
 大陸のネット上では反応を示さないのですけど。
 
 もしオバマ大統領の挨拶方法が
 日本の天皇陛下胡主席が逆だった場合には
 きっと大きく取り上げられるのでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 その胡主席が活躍?したチベット近郊で
 またしても大きな地震が発生しています。
 
 既に日本でも報じられているため、 
 ご存知の方も多いでしょうが、
 既に500名以上の方が亡くなれたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 一昨年発生した四川大地震ではM8でしたが
 今回発生した地震はM7.1らしいです。
 
 四川大地震程の大きさではありませんが、
 それでもM7.1と言えば、巨大地震である事は間違いありません。
 
 大陸政府は四川大地震の教訓を生かし、
 一刻も早く救出活動を行う事を願います。
 
 
 
  
 
 
 また、この地震により
 香港人の犠牲者も発生しています。 
 
 退職後、この地域を支援していた香港人の黄さん、
 今回の地震が発生していた際にちょうど現地を訪問していました。
 
 遭遇したこの地震で瓦礫の下敷きになった人を3名救助した後、
 襲ってきた余震による建物の倒壊により
 黄さん自身が下敷きとなり亡くなったそうです。
 
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ以上、犠牲者が出ないことを
 心より願いたいと思います。
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 武漢市で製造されている世界最大の釣鐘、
 直径6.06m、重さ109トンにもなるそうです。
 
 今月末には完成し、
 発注元である廣西省のお寺へと運ばれる予定です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 青海省で発生した地震により
 被災者の救出活動が続いていますが、
 この釣鐘はきっと犠牲者達への
 慰めを告げる音を奏でるため
 最初に使用されるのでしょうね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄_ ̄o) ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄_ ̄o) これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 こんなのイヤだ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。