ここでちょっと整理

 お盆休みも終わりに近づき、
 そろそろお仕事を始める方々が多いと思います。
 
 でも欧州では夏休みを数週間とる方も
 珍しくないので、やはり8月一杯は
 閑散とした市場になりそうです。
 
 これまで8年連続で円高になっているようです。
 ところが今年は若干様子が異なるようで、
 どちらかというと円安傾向になっている
 との事です。(詳細は以下のURL)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000006-fsi-bus_all
 
 そうなんですよ、実は私も円高を期待し、
 円資金を外貨投資にまわそうと考えていたのですが、
 ちょっと期待外れ状態です。
 
 各種企業も、8月15日に小泉総理が靖国
 参拝する事を考慮して円買いを控えたので
 しょうかね。
 
 あっ、ちなみに私の香港で所有している銀行口座は、
 マルチマネー口座なので、香港ドル以外の外貨も
 一つの口座で管理出来ます。
 
 相場もそれ程動きがなく、仕方が無いので
 今日はちょっと持ち株を整理しました。
 何となく大きな理由もなく保持していた
 幾つかの株や投資信託
 本日思い切って処分しました。
 
 夏休み明けの大相場(?)を考え、
 資源関連(2626とか)に集中投資です。
 
 それと、米国の再利上げが遠のいたとの
 観測から、債券関連も買ってみました。
 
 今回の入れ替えで増えた銘柄には
 しっかり働いてもらいものです。
 
 それと最近益々欧州株が気になります。
 ユーロが随分と高くなっているため、
 ちょっと手が出しにくいのですが、
 米国の景気が陰りを見せ初めていることから、
 ユーロはこのまま当面高値推移するのでは
 ないかと・・・・・。
 
 まあ、その前に北京オリンピック前夜の
 中国に来年までは資金が流れていくのでしょうかね。
 
 欧州はその後、かな?
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。