色々な意味を持っているやね、投資って。。

 
 
 
 
 
 
 本日の香港メラミン汚染情報です。
 
 中国で生産されたこれらチョコレート、
 販売側が自主回収を始めました。
 
 
 インドネシアでは、
 M&M'sやSnickers、Oreoと言った、
 日本でもお馴染みのお菓子からも
 基準値以上のメラミンを検出したと報道されています。
 
 
 
  
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 明日は香港も含め、中国の国慶節(建国記念日)です。 
 
 香港は、明日のみお休みですが、
 中国は今週より1週間〜10日程度の
 長期休暇になっているので、
 この期間に来港する大陸人も大勢います。
 
 
 
 
 
 欧米人のお客ささんは減少していますが、
 大陸からの中国人は、
 北京オリンピックの余韻もあってか、
 順調に(?)増加しているそうです。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 うっ!
 
 
 
 
 
 
 
 又しても香港の大陸人密度が上昇する期間やな。。
 
 
 それより、メラミン被害により店頭より撤去され、
 スペースの出来た香港のスーパーの陳列棚を見て、
 何か感じとって欲しいわぁ〜、この大陸人たち。。
 
 
 ついでに、メラミン入りの乳製品でも、
 買い占めてくれれば良いのに。。。
 
 
 
 どうせ、香港で販売されている
 日本製などの粉ミルクを、
 この時ばかりと言った具合に
 赤ちゃんの居ない大陸人も買いに行くのだろうケド。
 
 
 ちなみに、大陸側に一番近い香港の上水地区では、
 粉ミルクを求めて大陸よりやってきた中国人が急増しているため、
 販売店側としても『一人につき○個まで』と言った規制をしているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ほんま、エエ加減にして欲しいわぁ〜、大陸人。。
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 それより、香港紙も今日の紙面に間に合わなかった
 米国の公的資金導入を前提とした
 金融安定化法案が下院で否決されたこと!!
 
 
 これは、大きい!!
 
 
 明日がお休みの香港市場も、
 本日は急落するやろな。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
   
 
 
 
 
 
 
  
 これ、マジで私も驚きました。。
 
 
 
 下院で過半数を占めている共和党
 ブッシュ大統領の出身の支持母体でもあるにも関わらず、
 その共和党議員の中から多数が造反し
 反対票を投じた事で否決されたと伝えられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i-o-)フッーーー、、
 
 
 
 
 
 
  
 金融恐慌やな、やはり、、。
 
 
 
 
 まだ楽観は出来ませんが、
 再度修正案が米国の議会に提出され、
 早ければ今週中に可決されるだろうけど。。
 
 
 
 
 
 
 それにしても、
 これだけネガティブな話ばかりだと、
 流石に疲れるな、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) なぁなぁ、最近の相場やけど、
      投資していても何だか怖いわぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 投資で凍死(投資)しそうや。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o^ー^) 私も含み損を抱えていて塩漬け状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o^ー^) でも、投資には闘志(投資)を持って臨んでいます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) うっ、精神論やけど、凄いなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) わしなんか、相場を透視(投資)出来る能力があればなぁ〜、なんて
      アホな事を考えて居るし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) やはりわしは、投資力の低いトーシロー(投資 Low)なんやな。。
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) イカン、、。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 またしもクダラナイ事を。。
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こういう時はオネエちゃんの写真でも見よ♪
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 中国のある公園で。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  (  ̄з ̄)ヒュ〜〜♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 んっ?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんか変、、、、。

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  w( ̄△ ̄;)w!
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。